ナビィのコトノハ

東京ブックマーク・4

3日目最終日。
お台場周辺をのんびり散歩してからチェックアウト。
目的を果たした私と瞬子は「もうどこでもいいで~」と言うと
梅子は「日テレ!」というので、また汐留へ。

この日は生放送してませんでしたが、中山ヒデとタッチの二人とか
歩いてるのを見ました。
「明日、相葉ちゃんがここに来るのね~」と思うと切なく
いや東京にいるのに会えないのは逆に距離を感じてしまったかも。
スターだもん、当たり前か(苦笑)

うちわは並んでいて、一人一枚ずつ貰えましたが、
20分後に再び並ぼうとしたら
もう終了してましたわ。
そしてやりたかった「高校生クイズ」
並んでやりましたが、梅子との対決に気合入れすぎて
ピンポン早押しの上、全問正解で
司会の人に「相手は子供なのに容赦なさすぎ~」と笑われましたわ。
景品も貰えて楽しかったです。

その後、赤坂サカスへ。
駅を降りたら、魔王の部屋があって(かなり小さい)
少しだけ成瀬領気分~

撮影に使ったぬいぐるみもありましたわ。


TBSでは記者会見で、押切もえが出てきて
あまりの細さに驚き~テレビで見るほうが美人のような気がした。
赤坂サカスの有名なパン屋でパンをかじった後
金スマプロデュースの氷アイス?を食べました。

カキ氷のようなアイスのような。。。初めての感覚。美味しかったです。

新幹線まで時間があったので、まだまだ観光したかったのですが
(私は国会議事堂~皇居とかのバスツアーに行きたかった)
梅子はお疲れ、瞬子は抜け殻のため
銀座でお茶して時間を潰しました。
クリスピークリームドーナツは並んでて、もういいや~となり
illyカフェでモギーブ?という変わったスイーツを戴きました。

のんびりお茶してたら、隣のおしゃれな中年男性二人がいきなり
テーブルで手品をしだしてびっくり!
あまりにも本格的で、覗き込んでしまいそうになりました。
耳ダンボにしてましたが、「これは教えてない」とか言ってたので
プロかも~、ニノの友達かも~、と勝手にドキドキ。
あと銀座で高いマカロンをポーンとおこづかいで買った梅子には口ポカーン

やっぱり計り知れないヤツやわ(苦笑)


ちょっと早めに東京駅について、お土産と駅弁を買って
時間つぶし。
豪雨で夕方の新幹線が何本か運休になってて心配でしたが
(駅構内で呼び出しアナウンスで「香取慎吾様~」と呼ばれてたけど
本物だったのかしら??)
予定の新幹線は定刻より少し遅れただけで無事発車しました。
ほっとして車中で「お弁当、お弁当うれしいなぁ~♪」と
歌いながら梅子と牛飯弁当食べてると

「おかん、よくそんなガツガツ食べれるなぁ、
つうか東京におる間中ずっと食べてなかった?
相葉ちゃんのおる場所から離れるねんで~悲しくないのぉ?」と言う瞬子の目は
涙でいっぱいに。。。
そっかそっか~知念のいない場所に帰るのがつらいんだね、わかるよ。
「だって、また来週も来れるも~ん!」といじわる言ってしまった。
東京に来て、げっそり痩せた瞬子。
私と梅子はすっかりカロリーオーバー。
いやぁ、楽しかったです、本気で。

東京には、大都会には馴染めないと思ったけど
今日エスカレータしっかり逆に立ってしまったよ
「馴染んでるやん!」と自分で突っ込み(笑)
また東京に行くのが楽しみです。

お土産はまた明日、おまけでアップできたら。。。

さて、明日はいよいよ24TVですね!
ニノ始め、皆すでにハードスケのようですが
体調崩さず頑張って欲しいです。
私も頑張りまーーす♪

コメント一覧

ナビィ
ミントちゃま
そうそう、シェーファービン?だったよ。
でも明日でイベント終わりだよ~(泣)
東京はミラクル都市だから
他にも美味しいものいっぱいあるよね~♪
また調べておくわ★★★
ナビィ
のんのん様
いやぁ、相葉家ではお行儀悪い娘達で
食べたら寝る、食べては寝る~って
のんのんさんムカついてないかしら~って
思ってたのよ(笑)
あんな娘達だけど大きくなってもヨロシクね!
娘達は頼りにしてるわよ~
のんのんさんの事「東京の漫画家さん!」って。
ミント
ドキドキ
盛り沢山でいっぱい楽しめてよかったね。

私は赤坂方面はパスしたので
来週は案内ヨロシクね。
金スマのカキ氷シェーファーピンだよね。
一昨年だっけコンサートの横でオオサカキング
やっていて
売っていたのに
行列で買えなかったのよ。
食べたいのでよろしくです。
のんのん
3連投、失礼!

ボーイッシュに見えて、乙女な瞬子ちゃんがかわいい~。
梅子ちゃんの方が女の子っぽく見えて、冷静なのかな?

おふたりとも現代っ子ながらも礼儀正しくて、とっても素敵なお嬢さんでしたわ。
さすがナビィさんのお子さんたちって思ったよ。

ナビィ
麻様
いやいや、案内なんて無理ですぅ~
渋谷のドーナツだけは覚えましたけどね(笑)

只今HDDと格闘中ですわ~
今から仕事もあるんだけど、私も走り続けます!
ナビィさん、充実の東京で素晴らしい~!!
今度是非案内してください!
あのドーナツ店が渋谷にも出店していたなんて・・。
私は1年前に新宿で一時間半雨の中並びましたよ(笑)
いよいよ24時間ですね。
ずっと嵐たちを見ていられるなんて幸せだわ。
ナビィ
yuki様
まだまだ観光したい所があったんですが
やっぱり2泊では周れませんね~。
それにしても人が多すぎて、カルチャーショックです。
東京に祖母が住んでたので、中高と夏休みは東京で
遊んでた頃はなんとも思わなかったのに。。。
年かなぁと思ってしまいました(笑)
ナビィ
hasemama様
昨日から普通に職場復帰で、全然疲れてないです~
というかまだ気が張ってるのかも(笑)

SUMMARY追加に娘達はソワソワしてるけど
行かせません、学校あるしね。
冬にコンがある噂があるんだけど
ロンドン行くから行かせないよ~と今から
家庭内でもめてますわ。
また東京行く時は品川を案内してください!
ヨロシクお願いします~♪
ナビィ
hotaru様
ただいま~♪
東京満喫いたしましたわ~体重も増えたけど(笑)

渋谷のパーラーはガイドブックにも載ってないけど
良かったよ!駅前だし。
調べたら→(http://www.snfruits.com/
明治からある果物屋さんみたい。
渋谷は人多いからオススメできないけど
ドーナツが並ばなくていいのと、
このももパフェはほんとに絶品ですよ~!
のんびりするなら銀座とか代官山のがいいかもね。
私たちは来週、神楽坂を観光する予定です。
yuki
夏を満喫されたようですね(^^♪
東京にいても、
ワタシの夏はナビィさんと同じところを楽しんでいました。
去年あたりに出来たところばかり
行きたくても、なかなか時間が作れなくて
やっと、網羅したって感じです。

サマリーは瞬子ちゃんに素敵なご褒美でしたね(^^)

hasemama
盛りだくさんの夏休み
充実の3日間で、お疲れなのでは。
来週末の夏休み第2弾も、お楽しみですね。

今、サマリーの追加公演のニュースやってました。
行かれるのですか・・・?

hotaru
ナビィさんおかえりなさ~い。

ひゃ~メッチャ楽しそうだよ~!!
赤坂サカスに日テレ羨ましい><
でも、国立行く頃にはどれも終わっちゃってるよね・・・(涙)

今、一緒に行く友達と何処を廻るか考えてるんだけど、西村果物店のパフェすっごく美味しそうだし、
もんじゃも食べてみたい・・・
それで今日、もんじゃと西村果物店提案したんだけど会社で誰一人西村果物店知ってる人がいなくって・・・
「もーネットで調べてみてっ!!」って頼んでおいた(笑)
一泊二日じゃ行ける所限られるけど、私も早く行きたい~メインはあくまでコンだけど(笑)

でも、ナビィさんは相葉さん家にお邪魔できたし、瞬子ちゃんは知念くんにファンサもらえたし、梅子ちゃんも楽しんでたみたいだし、素敵な夏の思い出が出来ましたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事