あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ドラゴンの巣かよ!

本日はボドゲの会です。

9:00に間に合うように頑張って行ったら、誰もいませんでした。
その後、35分間誰も来ませんでした。
某PSPのゲームをプレイしてましたら、詰まっていたところをサラッとクリア。
誰もいない静かな部屋のおかげで、かなり集中できたようです。
30分が無駄にならなくて良かったです。

で、【ぺいきち】がやってきたので、さっそく『サンダーストーン』を説明しつつプレイ。
途中で、【美戯】さんがきたので2戦目は3人で。
3戦目は【のっぽ】が入ってプレイ。
さすがに超経験者で安田先生に直接教えを受けた【のっぽ】さんは強いですよ(笑)。
2戦目の初っぱなにドラゴン3匹が居座る洞窟って・・・・・・・。

【美戯】さんが持ってきた『禁断の島』をプレイ。
『パンデミック』と似た様な系統のゲーム。
協力プレイゲームですね。
調べたら作者が同一人物でした。
とある島に財宝探索に来た我々は4つの秘宝を手に入れてヘリおさらばしようというゲーム。
刻一刻と沈みゆく島を速く探索し、生きて帰らねばなりません。
『パンデミック』よりもコンパクトに収納できる上にルールも特殊能力もわかりやすい。
こちらの方がより手軽に出来る気がする。
【のっぽ】【hide38】【あまた】【Puku】と言うメンバーでノーマルはクリア。
ですが、デッドリーなバランスの方では今一歩足りませんでした。
短時間で出来るし、良いゲームです。

『猫チョコ』もプレイ。
初参加の人もそのまま強引に引きずり込んで。
マネキン大佐は行けると思ったんですけどねぇ。

人数も集まってきたので、自己紹介がてら『人狼』。
ほんと性格が出ますね。
そのあと、再び『サンダーストーン』2戦。
終了後、『クク』ノーマルを。

『サンダーストーン』は3勝も出来たのは持ち主特権的な感じですかね。
【田川】さんが入った回も勝てたのは奇跡的ですね。

帰りは雨が降ってきたので、速攻で帰りました。
初っぱなでゲームが台無しになっては困りますから。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事