あまがさきたろうがwebで独り言4代目

今、興味のあるゲーム

今、新たに欲しいゲームがいくつかございます。
『カタン』につぎ込みすぎて後回しになってたんですが、そろそろ買ってみようかと。

『Cucco』
まず一つ目ですが。これもトレーディングでないカードゲームです。
外国のゲームです。いくつか違うヴァリエーションのルールがあるらしいです。
詳しくは知りません。

『ラッツィア』
二つ目がこれです。
もともとこれが欲しかったわけではないのです。何の雑誌か忘れましたがTRPGの大きなイベントを紹介した記事(田中としひささんの漫画コラムだったと思う)で『ラー』というゲームがちょびっと出てたんです。面白そうだなぁと思ったが、当時の私はそんなボードゲーム売ってる場所も買う金も無かったので、そのまま放置。それから数年。去年ぐらいに何かの機会に読んだボードゲームのレポートで再び見つけたので、買ってみようかと。で、探すが何処にもなくて諦めたのですが、『カタン』を探してる時にたまたま見たコレの解説に『ラー』のルールをそのまま使ってるそうで。それならコレを買ってみようかと。
これも詳しくは知りませんが、競りをしていくゲームと言う事です。

『汝は人狼なりや?』
最後がこのゲーム。
これも『カタン』を探してる時に見つけたのですが、その後調べると結構人気のあるゲームのようです。
村に紛れ込んだ人狼を見つけだすという、ロールプレイゲーム。
問題はプレイ人数が8人以上って事ですかね。
そんな人数が集まる機会なんて、そんなに無いんですよねぇ。

とまあ、興味があるモノを探して日本橋へ。
とりあえず、『Cucco』があったのでゲット。
まずは、明日のためにルールを読み込みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事