あまがさきたろうがwebで独り言4代目

金への更新、そして・・・

今日は憑かれました。
いや、疲れました。

朝一(仕事行くよりも早い時間)で自転車飛ばして免許の更新に。
正直、これだけで汗だく。
まあ、それでも優良者、金の免許なので講習は30分。前はなかったのになぁ・・・。
半分はビデオ観るだけ。
結構あっさり終わって帰る。
ついでなので平日でないと出来ない用事を色々こなす。

驚いたのは通帳の繰り越しで窓口に行く必要がなくなってる。
もうATMに一杯まで書き込まれた通帳を入れるだけで新しいのと一緒に出てくる。
印鑑とかもう必要ないのね。
こういう事はもっと早く言ってほしいね。

で、これで全部終わったと思って帰ってると、自転車の様子がおかしい。
後輪がぐらぐら左右に振れて触れて、まともに走れなくなってロックした。
押して帰っていろいろ弄ってみるが直らない。
この自転車はあちこち傷んでて、買い換えようとは思ってたけど。
たぶん修理したら5、6千円するだろう。
ということで、さっそく買いに。
ここからがまた肉体的・精神的にダメージを与えてくれた。
詳しく書くのもしんどいので、さわりだけ書きますと、1軒目で買ったのは良いが故障してて、乗って帰れないので返品。
2軒目では購入を決めた後、書類を書くときにやってきた店員の態度が最悪。溜め息混じりにめちゃめちゃめんどくさそうに対応された挙げ句、用意が出来るまで1時間かかると言う事で暇つぶしに行こうとしたら、向こうの方でブツブツ文句言ってるのが聞こえた。
そりゃ、忙しいでしょうけどね、そこまで態度に出してたら客商売としてどうでしょうねぇ。
もちろん、次回購入はここではしませんけど。

まあ、そんなこんなで家に着いたのは6時過ぎ。
11時間ほど外で活動してた事になりますな。
もうぐったり。

さらば、オーディアン号。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事