あまがさきたろうがwebで独り言4代目

我を解放せよ。

今日は地元のセッション。
午前中はキャラ作成と『カタン』。

私が『深淵』やるのでサクッとキャラ作成して、向こうの【にー】GM『ガンドッグ』の終わってるメンバーで『カタン』を。
【retsu】【奏】【A9A】【Puku】【にー】と私の6人。
かなり順調に土地を広げた私が後半伸び悩みながらも優勝。
最近、『カタン』は調子が良い?

その反動か『ニムト』はベベです。
しかも見事に逆転。
前半で【にー】と大分差を付けたんで余裕ブッコいてたんですけどね・・・・・。

【チキン】も合流してセッションです。
『深淵』は7年ぶりぐらいのGM。
参加PLとPCはこんな感じ。

騎士エーディン
「封印の破壊者」の運命を持つ騎士。

夢占い師ラクチェ
「無垢」の運命を持ち占い師の師匠に魔法に関わるなと忠告される。

弓兵エンブリオン
故郷を滅ぼした仮面の男がとある戦場に現れたと言う噂を聞きつけて旅に出た。

青龍の魔道師ブルード
魔道学院からの任務で北へと向かう。

がっつり駄目でした。
ルールの把握も不十分でレスポンスも悪く、やはり夢歩きが・・・・・。
ラストバトルも狂乱状態に陥って敵傭兵がバーサーク。
凄まじく質の悪い状態に。
もはや生命力の4倍ほどダメージは受けてるんですが動いてるんですよね。
ブルートは治癒の魔法を唱えて騎士を回復するも気絶とか。
エーディンはガンガン手札削られて攻撃がなかなか出来ない。
せっかくの“叙事詩”が使い所無くなるとか。
ラクチェにめった刺しにされる傭兵とか。
まあ、なんとか事件も解決しましたが、最後のエンディングはエンブリオンが不審な行動をとって終了。
次回に引きができた?
まあ、ちょっと余りにもグダグダになったので自分自身にガックリですが、しばらくはリハビリを兼ねて続けようかと思わないでもないですけど・・・・・。
皆様、お疲れさまでした。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事