あまがさきたろうがwebで独り言4代目

マスターカウボーイ

ここんとこ数日に一回一クエ攻略をやってましたが。
なんというか、どうしたものかと。

探索に行って、いろいろ狩ってもなんかむなしい。

「小さな挑戦者たち」
最小金冠埋まればいいなぁ、ぐらいのつもりで。
クリアしましたがとくにどうという成果もなく。
クンチュウを1000匹駆除したとかそんなん。
まあ、すげぇウザイですけどねイャンクックのクンチュウビット。

「七つの大罪・魔神の眷属」
やたらめったら激しいガララアジャラをいつもの所で退治するだけのクエ。
チケットで団長の折れた剣が作れるみたいですけど、片手剣なので作る事もないかと。
防具とか他にもで来るんですかね?
ブタ用の伏臥できると良いんじゃないかと思うんですが、出来るんですか?

まあ、チャージアックスのおもしろさに再び目覚めたので、ここしばらくチャージアックスだったわけですが。
ちょろっと現在のクシャナX一式に飽きたので、もうちょっと火力を上げてみるかとおもったわけです。
正直、クシャナXの汎用性があれば十分なんですけどね。

で、いろいろ考えたら結局ドクドミ装備という事に(笑)。
なので、操虫棍用になってたドクドミをちょっと装飾品とか護石とか考えてると、もう一歩足りない感じ。
武器スロットも使って、武器限定で装備を替えてみた。

武器:テオ=ノーヴァ(桜剣蒼盾【雲雀】)
頭:斉天ノ添髪・真
胴:怒天ノ衣・真
腕:クジュラハトゥー
腰:怒天ノ帯・真
脚:ミラアルマフット
・力の解放+2
・真打
・業物
・挑戦者+2

頭をミラアルマにすれば他の選択肢もありますが、ちょと俺の美的感覚には合わないというか(笑)。
怒天から防御力がほんのちょっぴり下がりますが、斉天にするとスロットが一つ増えるので、武器のスロットも1つあれば良くなります。
切れ味とかの観点から、とりあえずテオ=ノーヴァと桜剣蒼盾【雲雀】で運用する。
爆破属性と毒属性なので、なかなかの追加ダメージかと。


「桃岩竜からの贈り物」
闘技場でバサルモス亜種を狩るだけ。
特に何もなかった。

「メトロイド・迫り来る骸蜘蛛」
ネルスキュラ亜種を合計4匹狩るクエ。
失敗。
どうと言う事もないところで、ダメージ受けてころっとやられますなぁ。


で、ふと気づけばあれだけ片っ端から頑張っていた乗りの勲章がいつのまにやら。
ここんとこ倒したモンスターで可能性があるのは、バサルモス亜種。
いや、こんなん絶対乗ってると思って後回しにしてたヤツですやん。
マジかぁ・・・・・・。
というわけで、“マスターカウボーイ”ゲットしました。


HR312
総プレイ時間 320:24
村クエ:完了(「師匠の試練」以外)
集クエ:完全終了
★湯けむり繁盛記
★極秘指令16010
★発見!《超》最高のお面!
★我が輩だ!!!!!!!!
★彼女たちの真剣勝負
★竜ガ紡ギシ古キ歌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH4G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事