あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ご当地キャラ12 日本橋編

先週、行かなかった代わりにか、やけくそのように二日続けての日本橋です。
まあ、今日は他の要件でここに来たわけですけども。

さて、13時半頃に到着しまして、なんか脱水症状なのかすこぶる気分が悪かったので、15時半まであんまり小気味よく回れなかった。
それでもそれなりに収穫はありました。

26人とすれ違い通信できました。
群馬、長野、山口の3個のレアと山口・鹿児島がコンプリートです。

完全コンプまではまだまだ先は長いですが、レアものもあと8個ですかね。
だいぶ近づいてきた感じはします。


◆ご当地レアキャラ(計40個)

北海道 クリオネ(愛花)
青森 津軽三味線(凛子)
岩手 ざしきわらし(凛子)
宮城 伊達政宗(凛子)
秋田 なまはげ(寧々)
山形 直江兼続(愛花)
茨城 水戸黄門(寧々)
栃木 眠り猫(凛子)
群馬 ぶんぶく茶釜(寧々)
埼玉 雛人形(凛子)
千葉 成田空港(寧々)
東京 国技館(愛花)
神奈川 横浜中華街(寧々)
新潟 上杉謙信(凛子)
富山 富山の薬売り(愛花)
石川 加賀人形(凛子)
長野 スキー場(凛子)
岐阜 鵜飼(愛花)
静岡 うなぎ(愛花)
愛知 味噌カツ(寧々)
三重 真珠(凛子)
滋賀 ビワコオオナマズ(愛花)
京都 ぶぶづけ(凛子)
大阪 漫才(愛花)
兵庫 かばん(愛花)
奈良 ソメイヨシノ(寧々)
和歌山 高野山(愛花)
鳥取 因幡の白兎(愛花)
島根 大国主(愛花)
岡山 鬼(寧々)
広島 しゃもじ(愛花)
山口 シロヘビ(寧々)
徳島 ウミガメ(寧々)
香川 キウイフルーツ(凛子)
愛媛 マドンナ(寧々)
佐賀 吉野ヶ里遺跡(寧々)
長崎 ツシマヤマネコ(凛子)
熊本 せんば山たぬき(寧々)
鹿児島 アマミノクロウサギ(愛花)
沖縄 シーサー(愛花)


◆コンプリート都道府県(12カ所)

神奈川
石川
岐阜
三重
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
岡山
山口
鹿児島
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛+」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事