あまがさきたろうがwebで独り言4代目

俺があんたの弾丸になってやるよ

本日は大学時代のメンバーと後輩の友人2人を交えてセッション。
『NOVA』と『ガンドッグ』をプレイ。
『NOVA』は紳士さんのRLでカゲムシャSSSの2本目でした。
PL8人という変則的大人数プレイのシナリオ。
まあ、6人でやりましたけども、特に問題はない感じ。
もうなんちゅうか、最後は神業の差でやられちゃいましたが、結果的には勝ったので良かった。ほんと凄い変則的なシナリオです。

『ガンドッグ』は私がGMやりました。
なんでも後輩達が地元でやった時にシステムを勘違いしてて、ろくにTRSがクリアできなかったと言う事で、一応GM経験のある俺がやってみることに。
なんつうか、シナリオのせいもありますが全然活躍できないキャラが出て、しかも戦闘もほとんど起きず。TRSはやったんですけども、ダイス目というか判定値が低すぎて成功せず。
このゲームで全員活躍するのは結構難しいですね。
うまくシナリオに盛り込むか、戦闘系キャラで固めるシナリオか、人数を少なくするかってところでしょうか。

終わった後、『6-nimmt』やりました。
今回は珍しくトップ争いしました。
後輩の友人にも好評でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事