あまがさきたろうがwebで独り言4代目

列車が1両足りません。

本日、予定通りに『マンチキン』と『チケット・トゥ・ライド:メルクリン』が無事手元に到着。

まあ、いつものようにさっそく中身を確認。
こういうゲームの場合、コマが足りなかったりすると困るので、まず最初に時間はかかるけど一つ一つ内容物があるか確認する事にしてるのです。

・・・・・あれ?
・・・・・・・・・やっぱ、足りない。
『チケット・トゥ・ライド:メルクリン』のコマが一つ足りない。
結構な数のコマなので6回数えましたが、やっぱり足りない。
まあ、初めから予備のコマが付いてるからプレイするには問題のですが、新品で買ったのに足りてないってのは非情に気持ち悪い。
さっそく、メールで通販のところに連絡。
返事は明日以降になるでしょう。
こういうのは結構ありますからね。
昔も何かのコマが同じのがダブってたことがあった。
ここではないし、かなり昔なんでなのゲームか忘れましたけど。
それがあったからこそ、確認してるんですけれども。

で、も一つの方『マンチキン』ですが。
箱がデカイ割りには中がスカスカ。
正直、箱が邪魔。
もっとスマートな入れ物にして欲しかった。
せっかくのカードゲームで持ち運びしやすいと言うのが利点の一つのはずなのに。
中途半端な量なので、手持ちのいろんなケースに入れてみたが入らない。
またちょうど良い大きさの箱を探して色々無駄に買っていくしかないのか・・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事