あまがさきたろうがwebで独り言4代目

5MC&1DJ

nobodyknows+のセカンドアルバム『5MC&1DJ』。

1. Intro~5MC+1DJ~(Theme from nobodyknows+ pt.13)
2. どうよ?
3. T.R.U.E.(album version)
4. 宿なし
5. シアワセナラテヲタタコウ 
6. 夏のかけら
7. 奇跡に乾杯
8. Hello! (Theme from nobodyknows+ pt.14)
9. メバエ
10. エル・ミラドール~展望台の唄~
11. マライフ (Theme from nobodyknows+ pt.15)
12. Sweet Soul Music

まあ、正直あんまりヒットしなかったかな。
それも仕方ないのですけど。
なんてったってシングル買ってるから目新しい曲が少ない。
「シアワセナラテヲタタコウ」「T.R.U.E.」「メバエ」「エル・ミラドール~展望台の唄~」はシングル買って聞いて聴いて効いて、カラオケで(上手いとか派関係なしに)頑張って歌っちゃってますので、もう今更感が。マジでウォークマンでほぼ二日に一度は聴いてるんですよ。
さすがにアルバム発売寸前に出た「どうよ?」「夏のかけら」は買ってないんですけどね。ソロの曲があったら間違いなく買ったんですけどねぇ・・・。
だもんで、残り8曲ですけど、3曲はインストなわけで。つまり実質は5曲がこのアルバムの意義だったりするわけです。
その5曲ですが、悪くはないんですけどコレって感じのがないんですよね。サビの盛り上がり方が微妙なのです。
「奇跡に乾杯」が「熱帯夜」の続きっぽくなってるのが面白かったですが。
なんやかんや言いましたけども、シングル曲は好きなのでアルバムだけで考えれば十分な一枚だとは思うんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事