あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ザザミ一式完成

さて、昨日の続きと行きますか。

そう、防具作製ですね。
あれから調べたところ、完全破壊ではなく二段階破壊でよしと言うことらしいです。
まあ、それぐらいにしておいてもらわんと(笑)。

「静寂を切り裂くもの」ダイミョウザザミ
そんなわけで、確実にヤドを割るために2頭狩りではなく1頭狩り。
爆弾もがっつり持ち込んで、いざヤド破壊!
頑張りましたとも。
一人でヤドの二段階破壊も完了。
またしても、とどめの時にやってきておいしいところだけ持って行くハンターが二人。
別に良いんだけどね。

さすがにヤド破壊で90%?だったかの確率で出る“古びた真紅の角”が出ないなんて事はなく。
無事にザザミ一式完成です!
一気に強化も進めます。

頭:ザザミヘルム
胴:ザザミメイル
腕:ザザミアーム
腰:ザザミコイル
脚:ザザミグリーヴ

防御力:666
火耐性:-13
水耐性:11
雷耐性:-9
氷耐性:1
龍耐性:16

ガード性能 Lv5
防御 Lv5
弱点特効 Lv 3
ガード強化 Lv3 
納刀術 Lv3
通常弾・連射矢強化 Lv3
耐震 Lv3
ひるみ軽減 Lv3
匠 Lv2
抜刀術【力】 Lv2
チューンナップ Lv2
超会心 Lv1
砲弾装填 Lv1
装填拡張 Lv1
火耐性 Lv1

スキルがいっぱいですね。
とりあえず、ガード性能と強化はマックスにするとして、最初ひるみ軽減を付けてなかったら酷い目にあった。
やはりこれは必須。
武器によっては匠をLv3にする方が良いかも知れませんが、ナルガランス“暗夜槍【紫黒】改”なので現状要らないスキルなんですよね。
火耐性も心持ちあった方が良いか程度なので、あそこまでならいっそ割り切って防御をLv6に上げた方がダメージは減るのかも知れない。

「大社跡の相撲大会」アオアシラ2頭
ということで、軽く性能テスト。
MR★1のクエ消化を兼ねて、熊さんを狩りに。
アオアシラはあんまり動きも変わってないんですかね?
それにしても・・・・・・。

「密林のポイズンカーペット」ドスフロギィ2頭
ちょっといろいろ試してたら毒で死んでしまった。
油断し過ぎですね。

「ブルブルウトウト」ウルクススとドスバギィ
ウルクススも雪玉のあれがちょっと変化したぐらいですかね。
それにしても、まさかとは思いましたが。
まさかこれほどとは。
ほんとまったく全然痛くない。
これはよろしくないレベルで痛くない。
防御力が恐ろしい程に跳ね上がった。

「お船様の露払い」ヤオザミとランポス
もういっちょ試してやるか!
と思ったら、小物狩りクエを受けていた。
途中出てきたザザミとかロアルドロスと軽く戦いましたが・・・・・・。
しばらくはクエ消化をするだけですね。

それと、過疎ってます、サンブレイク?
なんか全然救援が来ないんですけど。
こんな雑魚クエストでは人が集まらないだけですかね?

そんなこんなで今日は終了。

そして、これがgooブログ最初の記事でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事