あまがさきたろうがwebで独り言4代目

操虫師

今日はソロでひたすら虫と戯れていました。

昨日作ろうと思った操虫棍用装備。
とりあえず、防具自体は素材十分ですぐに出来たけども。
スキルを考えて、乗りに特化しようと思ったわけですが、その乗りのスキルを付けるために“ランゴスタの斬羽”は必要。
その“ランゴスタの斬羽”は竜人商人で“飛甲虫の斬羽”と交換。
そんなわけで、G級ランゴスタ狩りの開始です。
ちょうど良いのか、なんなのか、ブナハブラを30匹ほど狩るクエがあるではないですか。
持てる限りの毒煙玉と合成素材を持ち込んで、はぎ取りに精を出します。
合計6個必要なのですが、一匹ずつ毒にしてはぎ取って24匹目にて完了。
残りの6匹はマッハで殺してやりました。
しつこく乱入してくるアルセルタス亜種も討伐までは出来ませんでしたが、イラッとしたのでバキバキ部位破壊してやりました。

さて、さらに“乗慣珠”を作るには、ケチャワチャの“奇猿狐の重長骨”が二つ足りない。
G級のケチャワチャ狩りに。
そして、出ない。
60%で出る部位破壊も残りの40%を引き、はぎ取りも30%程あるにもかかわらず、一個も出ない。
面倒なので野良でケチャワチャ狩りに参加。
入るなり二人いなくなりましたけども。
そのあと、すぐに入ってきたので瞬殺。
なんとか一個でました。
もう一個を求めて狩りに行き、これもそこそこのタイムで瞬殺。
そこで、重長骨のフィーバーです。
合計3個出ました。
1回目で出とけよ。

そんなわけで、防具は完成。
これが良いのかどうかはわかりませんけども。

頭:ミヅハ真【頬面】
銅:ミヅハ真【胸当て】
腕:ミヅハ真【大袖】
腰:エクスゼロZコイル
脚:ミヅハ真【具足】

スキル
・高級耳栓
・風圧【大】無効
・乗りマスター
・状態異常攻撃+1
・耐震

乗ることだけにすべてをかけた装備(笑)。
エクスゼロZコイルに併せて、赤色に統一。
ほとんど違和感のない統一感。
ミヅハ真も全身そろえるとそんなにヘンなデザインではないんですよね。

次は武器ですね。
全然使ったことないですけども、操虫棍を作ってみよう。
せっかくなので状態異常が良い。
そこで切れ味なども鑑みて、毒属性の“リーバーズストローク”ってのを作ってみようかと。

なんか虫餌が強化して行くには必要なのですが、全然足りない。
竜人商人でポイントと交換出来るみたいなので、交換しようとするが同じのばっかりで全然でない。
虫を捕りにツアーで回しつつ、竜人商人の品揃え待ってるんですが。
3種類ぐらいを延々と繰り返してる。
速の上虫餌だけがでない。
10回以上回してるんですけどね。
イラッとしてきたので、ここで終了。


HR244
総プレイ時間 211:15
村クエ:完了(「師匠の試練」以外)
集クエ:完全終了
★湯けむり繁盛記
★極秘指令16010
★発見!《超》最高のお面!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH4G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事