あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2013年6月終了番組③

『革命機ヴァルヴレイヴ』
ここぞ、と言うところまで来て2期に続くと。
制作スタッフが前にこれで味をしめてしまってるのでね。
まあ、ちゃんと面白く完結してくれればいいですけども。
学園ロボットものに分類されるようなかんじでしたけど、学園での人間関係の崩壊がもっと描かれるかと思ったんですけど。
『リヴァイアス』みたいに。
別ベクトルで大変な事にはなってましたけどね。
あのときサキと一緒にいたのはエルエルフの子供か?
結局は超常の能力や超文明的な方に話が写ってしまうのはまんま『コードギアス』と同じパターンですかね。
ほんと盛り上がろうかというところで、終わったのが残念です。


『断裁分離のクライムエッジ』
雰囲気とネタ的には良かったんですけどね。
どうも、引き延ばしっぽい中だるみ感があったのと。
主人公がちょっと中途半端感が。
もっと学校のネタでいろいろ出来るだろうに。
これは原作のせいかね。
最後もあそこから主人公がどうしていくのか、が物語の中心のハズ。
それがまさかの打ち切りマンガみたいなのはやめて欲しかった。
2期の為にエピソード温存してんのかねぇ。
OPは好きでしたけど。


『カーニヴァル』
全部が残念でした。
いかにもな設定とキャラクターが出てきて、主人公の選択というところで終わったからまとめたと言えなくもないかもしれないけども。
なんの話も進んでないし。
それぞれのキャラが俺格好いい自慢してただけですよね。
女の子はみんな可愛かったですけど。
基本設定はベタで良いんですけどね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事