あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2013年6月終了番組②

『翠星のガルガンティア』
最後までチェインバーが格好良かった。
今期のロボットものはどれも良い味出してますね。
SF設定としては一番面白い。
衝撃の事実には驚かされましたし、この後の展開が読めない期待感が半端なかった。
正直、このネタならもっと長くやっても良かった。
1年とか少なくとも2クールでじっくりやって欲しかった。
キャラクターもあれだけ出てるのに、まだ消化不良気味ですよね。
最後にこっちがくっつくとはというサプライズがありましたが。
まあ、2期はないとは思いますけど、あの展開なら十分続けられそうですよね。
頭部は破壊されてないようなので、サルベージ可能そうだし。
次のロボットが降ってくるでも良い。
発掘した船が暴走するとか、まだまだネタ満載ですな。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
あのひねくれっぷりが非常に面白かったですね。
主人公の斜め下を行く思考パターンはいろいろ参考になりますね。
解決手段も最悪手を打って、事態を打破するというカタストロフィですか?
人間関係のいざこざはなかなか解決というのが難しく、ねじくれる事間違いないのでね。
早見沙織のこのパターンのキャラもなかなかいいですね。


『フォトカノ』
想定よりもだいぶ面白くて、Vita買ったら買ってしまいそうですが。
まあ、最初はメインヒロインルートを普通に進んでて、他のヒロインもちょい見せで出てくる程度。
良くあるパターンで終わるのかと思ってたら、中途半端な話数で終わりそうに。
アレッと思ったらキャラの分岐まで戻って、それぞれを順番に攻略。
全ヒロインを攻略しました。
まあ、それぞれのキャラの絡みなどもあって、なかなか良かったです。
最後におまけの13話目がまさかの妹攻略ルート。
ただ、この回が酷い作画で、本編中も所々酷かったですが、最後のあれはDVDの時には作り直さないとクレーム来るレベル。
そういうところはもっとしっかりやって欲しかった。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事