あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2013年6月終了番組④

『DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION』
まあ、かなり無理があるなぁ、と思っていたんですが。
この話数で詰め込むという部分では綺麗にまとめきっていたと思います。
エピローグ部分も良い感じでしたからねぇ。
2話で1日を描くのはさすがに薄味な感じがしますね。
他のキャラがほとんど描かれてないのが残念。
2クールあればなぁ。
だからこそ、1クールでまとめるのに周りのキャラは触らずという事だったんでしょう。
それはそれで英断なわけで。
仲魔にする悪魔が中途半端なのばっかりで何じゃコレは、と。
最後の敵はジャアクフロストですしね、倒したの。
ところが、最後の最後、Ⅳで実装された悪魔合体ライトでヤマトがサタンを合体、コレ見た瞬間にまさかと思いましたが、そのまさか。
仲間たちの仲魔が主人公の元に集まり、そしてオール合体でルシファー。
あの変なメンツは最後のこの合体のためのだったというね。
これはやられたと思いました。
綺麗にまとまったなかなか良い作品でした。


『うたのプリンスさまっマジLOVE2000%』
正直、前作の方が面白かったです。
追加キャラとかどっちでもいい感じだしな。
しかし、ブチ抜いた馬鹿っぽさはなかなか良かったですね。
ライバルグループを見てると、生暖かい目でそっと見守ってあげたくなる感じ?
最後はスケールがデカ過ぎてというか、エヴァ的に補完されちゃって人類補完計画完了したんじゃないでしょうかね?
シャイニング早乙女が一番好きです。


『はたらく魔王さま!』
良かったですよ、ちーちゃん。
ドタバタラブコメに少々世界の平和的なものを主人公の魔王を狙ってやってきた異世界人とのバトルがスパイス。
かわいい、ちーちゃん。
勇者エミリアのツンデレっぽさもなかなか良いんですけどね。
何をおいても、ちーちゃんでしょ。
メインストーリーは解決に向かうほどでもない感じのままなので、原作終わってないいつものパターンですよ。
上手くいけば2期ですか?
ちーちゃん出てれば、それでいいですよ。
設定的にはわりと面白いと思いますけどね。
異世界の魔王が現代日本で、というのは腐るほどあるんでどうでもいいですけど、それを追って来た勇者とか異世界の腐った人間関係とかが他の作品よりも描いてると思います。
まあ、結局ちーちゃんですけどね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事