あまがさきたろうがwebで独り言4代目

では、まずは現場検証からだ。

本日は【3号】君のキャンペーン:『迷宮キングダム』第2話。

さあ、これから周りの土地を順次開拓していこうとした矢先、倉に泥棒が入ってるとか。
その犯人を捕まえなければ、進軍もままならぬ。
というわけで、犯人探しにそれぞれ情報収集へ。
私こと司令官パピヨンは現場検証に向かったわけです。
そこで見つけたのは・・・・・・・ペンダントだったか髪飾りだったか。
誰のモノか砦の人間に聞いて回ると、マリーという少し前に入ってきた雑用をしてくれている女の子。
マリーを捜すも行方が判らず、他のメンバーの情報などからあたりを付けて探すと、なんとマンホールのようなモノを発見。
地下に降りていきますと、そこは盗賊団のアジトとなっていた。
しかもボスがマリーだったわけで、とりあえず殲滅する。
で、マリーに尋問でもとか思ってたら頭が弾けて脳味噌目玉があり、脚を生やしてカサカサと逃げていった。
結局、偵察などに出した人間が奇跡的に帰ってきたりしましたが、全体的には人口が減ってしまいました。

今回の教訓。
とりあえず、片っ端から部屋を探索しよう。

セッション後は『Clue』をプレイ。
【3号】くんが見事に正解。
【A9A】さんとか【紳士】さんとか笑いすぎ。
おまけに【A9A】さんはブツブツと周りにヒントを漏らしてますしね。
あまり余計なリアクションはしない方が良いですよ。
まあ、そのなかにフェイクを入れてるのなら見事な作戦なんですけど。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事