あまがさきたろうがwebで独り言4代目

汁も滴るナイスGUY!?

本日、3本目のセッションは【田川】さんのSW2.0キャンペーン“シェリウェバ編”第4話後編。


PC紹介
■レイド・グリッド:【あまた】
人間、24歳、男。
シューター・スカウト。
ルーンフォーク萌え。
予知夢を観たことがある。
師匠がいる。

■レイド・ブルーウィ:【のっぽ】
人間、24歳、男。
グラップラー・エンハンサー。

■ナクルフィア・マウ:【にー】
グラスランナー、23歳、女。
フェンサー・スカウト。

■ダリア・レスレイン:【Puku】
人間、22歳、女。
フェアリーテイマー・エンハンサー・ファイター。

■ユーシェン・フィリア:【えびたろ~】
エルフ、15歳、男。
コンジャラー・セージ・レンジャー。

■ジオ・カタルポール:【3号】
タビット、10歳、男。
ソーサラー・コンジャラー・セージ。
ブレてるウサギ。

■リカルド・レンツォ・ダリオ・デ・ルカ:【ぺいきち】
人間、28歳、男。
フェンサー・プリースト・エンハンサー。
オカマ、離婚歴有り。

■ルーン:【A9A】
ルーンフォーク、1歳、女。
マギテック・シューター・セージ。

■ルティ:【美戯】
ドワーフ、40歳、女。
ファイター・プリースト。
ヤーマス公に仕える武家(子爵)。

今回の参加はレイド・レイド・ジオ・リカルド・ルーン・ルティの6人。

前回の続きです。
にもかかわらず、一人減って一人増えましたが。

ヤーマス公マルコ・ヴァニシア殿下から蛮族の砦を落とす手伝いを依頼される。
殿下達が正面より陽動をかけてる間に我々が潜入し、城門を開くというもの。
マルコ殿下より一名今回の奇襲に同行する仲間として、ルティを紹介される。

崖と城壁と森に囲まれた魔導機文明時代の太守の館を改造された蛮族の砦。
行けそうなのは森と言うことでそちらから潜入することに。

レイド・グリッドはスカウトがあってしまうので、先頭で行くわけですが。
ゴブリン達の死体が散乱しているのに出くわす。
こっそり近づこうとすると、蔓に捕まって捕獲される。
オーバーイーターだった。
レイドが脱出すると今度はルーンが捕まるなど踏んだり蹴ったりだった。
全身どろどろです。

まずは別館を探索。
どうやら物置で木箱が積んであるらしい。
とりあえず、本来の仕事をこなすため、後回しにする。

本館は入ると、何か物置がしていたにも関わらず誰もいない。
リカルドが奥に入ると、何者かに攻撃される。
透明のあいつだ!
何とか倒しました。
かなりやっかいですね。

さらに奥に進むと、バラされたガーウィと白衣を着たインテリっぽいゴブリンが2体。
あっさり降伏しました。
別館には稼働中のガーウィが2体いると言うことらしいので、停止のコマンドと館の内部の見取り図を聞き出した。
それを元に全体が入る位置でマナサーチ。

ボスにいるらしい部屋に向かう。
聞き耳を立てると何か指示をしてるような声。
準備万端で乗り込む。
そこにはトロール、ボガードトルーパー×2、ゴブリンソーサラー、ゴブリン×2。

結構、多くないですか?
GMのちょっとした行動のおかげで、一人も脱落者を出しませんでしたが、かなりきわどい戦いでした。
ブレまくりウサギも大いに増長しますよ。
砦のボスだったトロールを退治したので、6人という少人数で占拠。

マルコたちも戻って来て、使用不能に完全破壊。
ヤーマスで困ったことがあったら協力すると言ってくれたマルコ殿下。
宿の案内状を貰い我々は目的地の街へ、マルコ殿下たちは南へ軍事演習に参加しに行くと言うことで別れた。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事