あまがさきたろうがwebで独り言4代目

AQUOS

念願だった液晶TV買いましたっ! イエイッ!
さすがに14インチのTVではいろいろきつかった。
『無双』やってても画面が小さいので群衆の中では判りづらかったし、最近のRPGは解像度が上がってるせいで文字が細かくなって困ってたんですよね。それに格ゲーやるなら大画面でやりたいじゃないですか。
まあ、買ったのは20型なので人によってはそれは普通の大きさだと言う人もいるでしょうとも。

しかぁし!

この間、ちゅうかさっきまで14インチだったわたくしとしましては、もう大画面、ビッグでびっくりですよ。
液晶画面だとゲームとかスポーツとかの早い動きや、映画とかのエンディングロールがぶれて見づらいと聞いてたんでどうしようか迷ったんですが、やはり思い切って買っておくことに。

展示してあるのを見比べてながら、

あまた「やっぱり液晶はシャープが綺麗なんでですよね?」

と聞いたわけです。
すると、

店員「見てもらったら判るように、全然違いますよね」

・・・俺はSONYの方が綺麗だったように思えたんですが(笑)。
確かにLGとかTOSHIBA、Panasonicなどよりは綺麗だったような気はしないでもないですが。まあ、それも画面の微調整とか番組とかによっては変わるかもしれませんし。

以前より良くなったせいで、ビデオ3倍録画の荒さが目立ってしまってます。
まあ、それはそれでしょうがないですが。

で、そのTVで最初に見た番組は・・・「たかじんのそこまで言って委員会」。
まあ、面白かったからいいんですけどね。

追記
PRIDEみてると、さすがに微妙なブレが気になります。小刻みに動く選手だとぼやけて見えるし、インタビューの時に顔を上下に振ってたら微妙に頬と目がブレてるんですよ。
エンディングロールもかなり見にくかった。読めなくはないがこれはちょっとキツイですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事