あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2012年1月⑤

戦姫絶唱シンフォギア
人を襲う化け物ノイズと歌の力で戦う少女達の物語的な。
メカチックな装甲が召還されて変身。
歌いながら戦います。
主人公はライブ会場で襲われる。
それを助けたのはそのライブで歌ってた二人組のアイドル。
二人が変身して戦う様を見つつ逃げようとして深手を負ってしまう。
そこで、アイドルの片一方は大群の敵を相手に命を使い切る大技で撃退。
それからしばらく経って、現在。
再び、ノイズ襲われる主人公の少女はあの日の言葉を思い出し、力を覚醒させる。
まあ、絵のクオリティが思ったほどではないのですが、設定的には面白そう。


パパのいうことを聞きなさい!
主人公は大学一年生で入学から始まる。
美人だがかなりの変わり者の2年生に惹かれてなんか怪しげなサークルに入る。
で、実の姉がバツ2で二人の娘を持つ男性と再婚し、少し距離を置いて1人暮らしをしていた。
ある日、姉にどうしてもと言われて家を訪ねたが・・・・。
番宣とかの映像見るかぎり、この娘達と同居してるっぽいのでこのまま両親がしばらく帰ってこないとかそんな感じなんでしょう。
まあ、悪くないです。


キルミーベイベー
なんか微妙。
殺し屋の女子高生と普通の女子高生と忍者の女子高生がなんかボケたりツッコんだりしてる。
『日常』の様な勢いもなく、『けいおん!』とか『ひだまりスケッチ』のような癒される緩さがあるわけでもなく。
絶妙ではなく、微妙。
これからもっと面白く引きつけられる何かが出て来るんでしょうか?
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事