あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2012年9月終了番組⑧

『DOG DAYS´』
今回は大きな事件と呼べるのはとくになく。
というか、前半にあった魔王的な人とご先祖勇者の復活が一番の事件でしたし。
新キャラと新王国が加わっての三国共同開催というイベントがメインでした。
なので、とくにどうと言う事もなく、すごくアットホームな雰囲気の中、盛り上がった感じですね。
最終話にビオレの出番があって良かった。
あのままないのかと思って、ドキドキしました(笑)。
それにしても、迷宮キングダムでこのシナリオできるね。


『境界線上のホライゾンⅡ』
原作のあの厚さをアレにまとめた、と?
絶対、圧縮し過ぎてて、いろいろ抜けてるんじゃないの?
でなかったら、原作のあの厚さはページ稼ぎの詐欺行為ですよ。
まあ、そもそも説明せずに放置してたり、設定をひたすらひけらかして終わったりは前のシリーズでも一緒だったしね。
でも、面白いんでいいんです。
今回はメインが完全にあっちだったので、あんまりホライゾンとかが本筋に噛んでなかったなぁ。
第3期を静かに待ちます。
原作読むと面白くないので、読んでもⅡまでかな。


『織田信奈の野望』
戦国武将の女体化という最近流行のラノベで。
主人公が関わったせいで歴史が変わってしまうという、ここから作者の腕の見せ所というか、オチの付け所的な部分なんですが。
そこの前に終了してしまったので、無難に面白かった感じですね。
ちゃっかり主人公がハーレムってるしね、サルのくせに。
まあ、絵のクオリティは非常に高かったですし、第2期があっても良いんじゃないかと思うんですが。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事