あまがさきたろうがwebで独り言4代目

タリスマン~支配の王冠と危険な探索~

今日は久々にボードゲームを。
集まったのは【れつ】【ジョン】【のっぽ】と【あまた】。

『タリスマン~支配の王冠と危険な探索~』


ファンタジー世界で支配の王冠を巡る戦い。
すごろくのような感じで、世界を巡り、三つのエリアに分かれた世界は中にに向かうほど険しい道のり。
エリアを越えるにはアイテムや魔法などが必要。
アイテムや仲間を加えたり、敵を倒し経験点を得て能力を強化したりして力を蓄えていく。

しかし、運良くというか悪くと言うか、我が戦士は次のエリアへとどんどんと進んで行ってしまい、最終エリアで返り討ちに遭ってしまう。
周りをウロウロしてたらゴールに向かうための鍵であるタリスマンが三つも(笑)。



そんなものより俺に敵と戦わせてくれ。
レベルアップしたいんだ!
とか言ってる間に【れつ】姉さんがスルスルと難所をすり抜けてゴール。
いや、【ジョン】さんがアシストしてた様に見えなくもなかった(笑)。

もっとじっくりやるゲームですね。
短縮版のルールでやりましたが、それでも13時から始めて17時なので4時間かかってたわけですが。
慣れたらもっと早く回せそうです。


そのあとは『クク』をやりまして、【あまた】が勝ちました。

コメント一覧

あまた
勢い任せに進んだ結果、進めなくなってしまったんですけどね(笑)。
最低限の準備は必要かと。
じょん
もっとドンドン進むゲームみたいですね
じっくりよりも、勢い!
そんな感じのようですw
まさにRPG!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事