あまがさきたろうがwebで独り言4代目

思い出せるように頭に釘を打ち込みましょうか。

今日はビバ・セッション!
残念ながら【ぺーきち】、【硝(美戯)】さん、【みね】さん来れないので、いつもよりも少な目の人数でした。

午前は【にー】の『アリアンロッド』のキャラメイク。
それから【A9A】さんの新兵器『ゾンビタウン』というボードゲームをプレイ。

『ゾンビタウン』は『ゾンビーズ』とかなり近いゲーム。
『ゾンビーズ』はゾンビが徘徊する街をヘリポートまで逃げるというのが基本設定。
しかし、『ゾンビタウン』はどっちかというと引きこもりゲーム(笑)。
自分のホームとなる家からとなりに道具を取りに行ったり、バリケード作って閉じこもったりするゲーム。
それ以外は銃を撃ってたたかったり、特殊アクションカードあったりとほぼ同じ感じ。
しかし、『ゾンビタウン』は10日間生き残ればいいので、プレイ時間的にはある程度の幅に収まるかと。
ただ、手番で出来ることが多いので一人の手番がちょっと時間かかるかなぁ。


で、『アリアンロッド』の方ですが。
ある日、とある森にあるヴァーナの村が3人組の冒険者に襲われた。
その森にはクロネコヨモギなる薬草があって、それを狙っての事らしい。
と言う事で、その冒険者を村から追い出す依頼を受けた。
村に行ってみれば人質を取った冒険者の一人がいた。
しかも、そいつは前回の仕事で退治した洞窟に巣くってたしょぼいヤツだった。
まあ、強襲かけてシバキ回し、尋問して残りのメンバーの情報と目的を聞き出す。
クロネコヨモギは醸造すると、製造厳禁の酒になるという。
それが馬鹿高く裏ルートで捌けるらしい。
こちらの紳士的な尋問のあと、アコライトだったしょぼ男くんは魔法で離脱。
どこかに逃亡したみたいだが、ほおっとく。
残りの2人を求めて我々はクロネコヨモギの群生地へ向かう。
これがまたトラップやら何やら満載のダンジョンになってる森を抜けて到着しましたらば、そこにはさっき逃げたしょぼ男と、フリフリの洋服に身を包んだ女ウォーリア/サムライとスカした優男メイジ/メイジ。
なんとか撃退して、ヴァーナの村を襲撃した罪で神殿に突き出す。
最後に聞き出した情報ではどうやら裏で糸を引いてたのは、前回出てきた極悪金貸しの魔法少女みたいだ。
これからもちょくちょく出てきそうだな。

終わってからはゲーセンで『マジアカ4』をプレイ。
やはりこのレベルになってくると、得意分野以外でどれだけ稼げるかにかかってくるなぁ。
以前ならそこそこ取れてたんやけど、もう浅い知識ではついていけない。

コメント一覧

あまた
了解。
プレイスペース広島には存在しなかったので。
修正しておきます。
A9A
http://blog7.fc2.com/a9a/
シティじゃなくて、タウンね。
次は最後までプレイしてみたいね。

http://www.hobbyjapan-shop.com/shopdetail/130000000055/138/000/order/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事