あまがさきたろうがwebで独り言4代目

僕が師匠を裏切る訳ないじゃないですか

今日は『タブラの狼』の他に人数が多いので、2卓立てて『ガンドッグ』と『キャッスルファルケンシュタイン』をやりました。
俺はあの噂の『キャッスルファルケンシュタイン』がやりたかったのでそちらに参加。想像してたよりもぶっ飛んだ設定の数々にビックリしましたが、セッションはすごい楽しかったです。ルールも某ゲームのパクリ的な話も聞いてましたが、これだけ違うともう十分オリジナル、別物と言えるでしょう。まあ、あのタイミングと状況ではどうしようもないですけど。
マスターは今日初めてプレイする人でしたが、某コンベでGMやってるだけあってルールの説明の仕方など分かりやすくて勉強になります。それにルールリファレンスをちゃんと自作してるのは関心。最近、そこまでやる気力がなかったんで、これは見習うべきだと。コレすることでルールの理解度は断然違うでしょうからね。
最近、GMやっててもダレがちだったんで、もっときちんとメリハリつけていかなきゃならんなぁ。

という一日で、俺的にはもう『タブラの狼』もできたし、『キャッスルファルケンシュタイン』も楽しかったし、満足満腹でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事