あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2011年4月②

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
幼なじみ6人組の一人が死んで、みんなバラバラになり数年。
主人公、宿海仁太は高校生になり引きこもりなっていたが突然死んだはずの幼なじみが成長した姿で現れた。しかも自分以外には見えない。そして、願い事を叶えてほしい、と。
そんなこんなでバラバラになった6人が再び集ってくる感じになるんでしょう。
EDがZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
がカバー。
この泣かせ系のストーリーとこの曲のマッチングはなかなかえげつない気がする。
期待できそうな感じです。


C
バイトを掛け持ちして日々公務員で安定した将来を目指す主人公。
ある日、謎の人物が現れて自分の未来をかけて大金を手に入れるゲームに参加するメンバーに選ばれた、と告げられる。
サイバーパンク?
“金融街”と呼ばれるところで、バトルをしてましたが。
いまいち掴みきれてない感じです。
まあ、そこそこに面白くなりそうな気はする。


Dororonえん魔くんメ~ラめら
まさか『ドロロンえん魔くん』がリメイクされる日が来ようとは。
昔、雪子姫の着物が非常に可愛いと思った。
さて、製作スタッフが『ガオガイガー』のメンバーと言う事で、非常にクオリティも高く、永井豪テイストが非常に上手く今時のアニメで表現されてると思う。
昔のギャグなど時代背景の要素を非常に濃く取り込んでいる。
えん魔くんの必殺技がハンマーなのはゴルディオンハンマーを彷彿とさせます。
ちなみにえん魔くん(山口勝平)、雪子姫(能登麻美子)で、若本規夫・川澄綾子・井上喜久子・梅津秀行・子安武人など声優陣も結構豪華。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事