あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年7月④

犬とハサミは使いよう
読書好きな少年がある日、喫茶店で強盗事件に巻き込まれてショットガンで頭ブチ抜かれて死んだ。
死んだはずだったが、好きな作家の本が未練で蘇った。
ただし、イヌの姿で。
事件の時に助けた女性が自分の好きな作家で、なんとイヌである自分の心が聞こえるという。
そんなこんなで、ドS貧乳美人天才作家と暮らす事になったイヌの主人公という話。
強盗事件の犯人はまだ捕まってないらしく、その辺りが1巻の決着部分なのか、そのネタをメインにしてサブイベントをこなしていく話なのか。
OPとか最初にスゲーいっぱいサブキャラ出てきてたんだけど、全部消化できんのかねぇ。
まあ、原作終わってないでしょうから期待度は薄いですけども。
ジョジョネタが初っぱなからぶっ込まれてたんですが。
他のネタもいろいろあったし、ラノベですねぇ。


たまゆら ~もあぐれっしぶ~
TVシリーズ第2期。
広島の竹原を舞台にしたハートフルな物語。
相変わらずの良い雰囲気で。
このシリーズは外れる事はない安定感がありますな。
地元密着振りも凄いので、下手な事はしないでしょうしね。
メインに新キャラが増えてますね。
新設する写真部に入ってくる感じでしょうかね。
まあ、今期もゆっくりと癒される感じで。


BROTHERS CONFLICT
親の再婚で、13人の兄弟と暮らすようになった女子高生の話。
13人の兄弟というコンセプト、この13人が主人公に恋愛感情、まさに12人の妹の再来。
まあ、男女逆転ですけども。
兄弟もそうそうたるそっち系声優陣。
EDが幾原邦彦と言う事で見たわけですが。
オチはあるんですか?
ハーレムルートですか?
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事