あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年7月③

きんいろモザイク
外国好きの忍が英国に1週間のホームステイをして、そこで人見知りな金髪美少女アリスと仲良くなった。
それから数年、ある日そのアリスが突然同じクラスに編入、そして一緒に暮らす事に。
かわいらしい女の子達がきゃっきゃうふふな日々を繰り広げる。
ここんとこ続いてる某雑誌ゆるかわ系四コマですね。
非常にアリスが可愛くてよろしいのじゃなくて?


<物語>シリーズ セカンドシーズン
相変わらずですな。
西尾維新の〈物語〉シリーズの2ndシーズン。
TVアニメでは3期という事になりましょうか。
今回は猫。
羽川翼視点で物語が始まる。
まあ、章が変われば変わるんでしょうけども。
とりあえず、期待できるでしょう。
原作も読んでみたいところではあるんですが。


神さまのいない日曜日
七日で世界を作った神様が七日目で世界を見捨てたと言う世界。
人は肉が腐ろうが腕がもげようが死ななくなった。
唯一、安らかな睡りを与えられるのは神の慈悲として残された墓守だけ。
墓守の少女アイが主人公の物語。
まあ、正確には七日目で神が見捨てたわけではなく、現代の世界ぐらいでそうなったようですけども。
ディストピアものと言いますか、終わった世界ですね。
死ねない人間がウロウロ這い回るとか発狂ものです。
というか、『ネクロニカ』っぽいですねぇ。
ネタとして使えるかも。
OPがキタエリ、ED小松未可子。
両曲ともなかなか良いです。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事