あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組色々 06年4月①

『格闘美神 武龍 REBIRTH』
第1話からこの酷さでは先が思いやられるというか、もう見るのやめようかというレベルですね。

妖逆門
なんとなしに見てみました。
『陰陽大戦記』のアレンジ版。
結構、メガテンっぽい。お札に封じた妖怪を召喚して戦うって感じなんですけどね。ここでふと見ると“一角”という妖怪を主人公が召喚してるんですよね。
へぇ、『うしおととら』に出てきたアレってホンマにおる妖怪だったんだ、デザインまで似てるし。で、次回予告を見てたら今度は“一鬼”が出てきた。
うわっ、『うしおととら』そのまんまやん、と思ったらコンセプトワークに藤田和日郎が入ってました。他のキャラも確かに雰囲気が藤田和日郎テイストです。
エンディングが『鬼太郎』を彷彿とさせます。

女子高生 GIRL'S-HIGH
女子高生ギャグアニメ。原作の漫画があるからギャグ漫画か。
結構、展開が早くてリズムは良い。
まあ、そこそこですか。
というか、エンディングが梅津泰臣なのでクオリティ高い。

うたわれるもの
ゲームは結局やらぬままです。
それにしても今頃、何故にアニメ化なのでしょう。
原作は面白かったと言う話を聞いてるので、うまくシナリオをまとめてくれればアニメもきっと面白くなるに違いない。
OP・EDの曲は結構すきですね。

コメント一覧

あまた
PS2版がもうじき発売とかあるんですかね?
A9A
『うたわれるもの』は良作だった。
マブラヴとかあやかしびととかFateと同程度にランキングしているところがあったので、プレイしてみた。
今頃になったのはリーフの営業の努力が実ったんじゃないのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事