あまがさきたろうがwebで独り言4代目

衝動買いのハード

明日は台風との戦いなわけだが。
ふと振り返って考えるに、いつもゲーム機を購入するのは衝動買いであることが多い。
同梱版で狙って予約した物以外は、ほんと突発的だった。
なので、購入店なんかもバラバラだ。

PCエンジンDuo-R:わんぱくこぞう
PS:ミドリ電化、わんぱくこぞう
PS2:古市
PS3:ジョーシン
NG CD:謎のゲームショップ
NG:先輩
Wii:ヨドバシ
GB:近所のおもちゃ屋
DS:WonderGOO
DSi:古市
DSi LL:ジョーシン
3DS:ミドリ電化、コナミスタイル
3DS LL:ヨドバシ、コナミスタイル
PSP:ミドリ電化、ソフマップ

初めて自分で購入した据え置き型は「PCエンジンDuo-R」。
スーパーファミコンと迷ったんですけどね。
まあ、これのおかげでPCエンジン版「同級生」との出会いがあっての丹下桜なのですが。

ゲームボーイは探しまくって、やっと見つけた店は抱き合わせ販売してた屑みたいな店だった。
いまなら他の店を探すところだけど。

ネオジオはCDのローディング時間にイライラして、先輩にROM版を売ってもらった。
これはソフトの値段がね・・・・・・。
まあ、ゲーセンで払う分を先に払ったと思ったら。

DSiは衝動的なというか、突然の【のっぽ】さんからのプレゼントでした。
凛子が大きくなって最高でした。
ハードとして、デザインとか持ちやすさとか、すべてにおいて一番好きなのはこれなんですよね。

VITAはどこで購入することになるのか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事