あまがさきたろうがwebで独り言4代目

第10惑星

ついに正式に発表されたみたいですね。
いろいろ憶測とかは飛んでましたが、ついにって感じですね。
ちゅうか、あきらかに打ち上げの失敗をうやむやにするためにこの時期に持ち出してきたとしか考えられないんですけど・・・。
まあ、それはそれとして、やはり新惑星の登場ってのはロマンですよね。
これでセーラー戦士も新しく追加されるわけですよ(笑)。

そういえば火星でも大きな氷塊が発見されたとか。
火星が水の惑星になるのも近いですね。
そしたらネーバルウィッチとかがやってきて最低接触戦争起きたり、その後の火星独立運動に参加してRBに乗って、スイトピーやミズキといちゃいちゃしたり・・・ロマンですよね(笑)。

コメント一覧

あまた
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/nasa.html?d=30mainichiF0730e029&cat=2&typ=t
某氏のブログより抜粋

以前、紹介されたEKBO(エックハルト・カイパーベルト天体)のセドナではなく、冥王星より大きな惑星で、現在、冥王星の2倍以上の約145億キロも、太陽から離れている。最接近状態でも53億キロとかなり遠い。
 何年に一度、地球に近づくのかな。冥王星から3倍遠いというセドナの1周期が約10500年だということを考えると、これも7~8千年に1回、巡ってくる星かもしれない。
あまた
セドナは結局小さすぎたかなんかで認められなかったのではなかったかな?
ぺーきち
あれれ?
第10惑星って前にも発表されてなかったっけ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事