見出し画像

ありのまま日記

ニガリと自然塩を試しています


ここ数ヶ月、自然塩とニガリにハマっています。

自己人体実験中ですが

かなり効果が現れてきているのでご紹介致します

さて、わたくしたちの健康の元の元である塩も、ディープステートの人口削減のひとつとして操作されていたことをご存知でしょうか?

日本では1971年にこれまでの塩田が廃止され、イオン交換膜法にて製塩された塩が「食塩」として食用にも販売されることとなり

これで加工品から何から何まで精製された塩が使用されるようになりました

以下

興味のある方はこちらをどうぞ⬇️⬇️


意外に知らない塩のことその3、日本の塩の歴史と専売制

 日本の塩の歴史と専売制 世界の塩の歴史 ヨーロッパでは紀元前1000年ごろからすでに岩塩の採掘が行われていたことを示す岩塩採掘の遺跡が発見されているそうだ。 塩は、人...

COREZOコレゾ賞

 

精製された化学塩の摂取は、肉体に調和せず不調和を起こすようになりました。

例えばアレルギーや花粉症

これも自然塩ミネラルが摂取できず不足してから増えたのではないでしょうか。

娘はアレルギー体質で一年中鼻炎でしたが、最近↑の雪塩を使うようになって鼻炎が改善しています。

わたくしは夏になると目の痒みが酷く、目薬が欠かせなかったのですが

ニガリと水1:1の点眼(水ではなくて精製水の方がいいらしいです)

を自分で作り毎日使っています。最初は目が開けられないくらい沁みたのですが、もうそれもなくなり痒みも消えました。現在は一日2回は点眼するようにしています。

また米3合にニガリ大さじ1を加え炊いています。

減塩習慣は精製された化学塩の摂取を抑えるものであって

そもそも何のために塩田が廃止されたのかを考察すると

自然塩をきちんと摂取すると生活習慣病が消えて健康になるんじゃないかと直観しております😊

便秘やアトピー性皮膚炎
高血圧に糖尿病などにも
自然塩は効果があるそうです

自然塩とニガリを使うことで医者要らずになりそうですね

DS医療業界が儲からなくなります😆

要するに、やっぱり自然塩は摂取する方がいいってことです🎉


パウダー状の塩がおすすめで
『ぬちまーす』という塩も使ってみて
とても良かったです

自然塩もいろいろあるので
体質に合うものが見つかるといいですね

ちなみにぬちまーすの社長さんは
一日30g摂取するそうです

わたくしも最初は半信半疑でした(笑)ので少しづつ塩の量を調整しながら増やしています。

とても甘くてまろやかなお塩です

🥒きゅうりに生姜を入れて塩揉みは夏バテや熱中症予防になります

🍅トマトに塩をかけて丸かじり

お弁当にも自然塩をバンバン使っています。暑くて汗をかくのでミネラルを補給できます

暑い日にお出かけの際は、自家製ミネラルウォーターをボトルに入れて持参

作り方を教えてくださっているスレッドはこちら⬇️


水に自然塩とニガリを加えて、ミネラル豊富なミネラルウォーターにバージョンアップ⬇️⬇️



ニガリはお風呂上がりにローションとして使っています。脱毛や髪にもいいみたいですので、今日から試してみることにします。








高まる地球の波動と暑さによって

体調が不安定になりがちで、アセンション症状に悩まされている方もおられると思います。

どうかみなさまお身体をご自愛くださいませ

ご自身を優先にして
楽しくお過ごしください

イベントが遅れていると感じて
疲弊しておられる方々の
精神が安らぎますように

永遠の中を生きている皆様
神からの祝福を





あるがままで














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事