ありのまま日記

金融システムリセット後の返済はどうなるの?

おはようございます。いつも拝読させて頂いております。

お陰様で息子も元気に致しております。

あちらこちらで、古い仕組みの浄化が進んでおります事、大変嬉しく思っております。

もうすぐ、紙幣も紙くずになるといわれております。

息子が、車を新しくしようとしておりますが、紙幣に価値がある時に購入した後、紙くずになった場合のお支払はどうすればよいのかと考えてしまっております。

このような話しは、息子に通じないので、一人で悩んでおります。

あまね様は、どのように考えておられますか?


お忙しいところ、大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します


*********
 
昨日の朝、熊本にお住まいのNさまからメールを頂きました。
 
被災地にお住まいで、まだ色々と大変ではないかと思いますが、息子さんもお元気でいらっしゃるということで、嬉しいご報告も兼ねたメールでした。
 
Nさまのご質問は、現在使われている紙幣が紙くずになった場合、その後の車のローン返済する際はどうなるの?
 
…という内容です。
 
多分みなさまも同じように、どうなるんだろう…と不安を感じておられるかも知れませんので、記事にしてお伝えしたいと思います。
 
紙幣が紙くずになる。ということは、現在私たちが共通して使っている通貨が価値を失う。
 
つまり既存の金融システムが新しいシステムにリセットされるということになるでしょう。
 
その時に(不公平なのですが)私たち個人が持つ負債やローンも同時に帳消しになるわけではないようです。これはマシュー君も以前メッセージの中で触れていましたね。
 
これは私個人の考えですが、ローンを組んだ場合もリセット後どのような形で返済になろうと、返済義務は引き継がれると思います。返済免除になったら『ラッキー』ですね。
 
なので、金融システムリセットによる負債帳消しを見込んで借金するのは、やめたほうがいいと思います(笑)
 
私たちの負債の返済については、新しい金融システムがどのように進めていくかによると思います。
 
どうなるかは未知数です。もしかすると国や文化レベルで異なってくるのかも知れません。
 
例えば各国政府が紙幣を発行することに決まったら、政府が発行する紙幣によって返済することになるでしょうし、もしかするとある国の政府は紙幣を発行せず電子マネーにしてしまうかも知れません。欧米では現金よりもクレジットカードや電子マネーの方が使われているので、紙幣制度を廃止する可能性もあります。
 
お金というものが、どのような形で社会に流通していくのか、わかりませんね。
 
また例えばある国では教育ローンは免除されるかも知れませんし、ある国では住宅ローンが免除されるかも知れませんね。
 
車のローンというと…できれば優先的に免除してもらいたいと思いますが、どうなるか分かりません。
 
リセットは世界で基準が決められて、国によって段階的に進められていく可能性が高いと思います。
 
お金は、金やプラチナ・銀の価値に基づいて裏打ちされるようになることは間違いないでしょう。そうしないと、またIMFみたいな詐欺集団に世界の通貨権を奪われてしまいます。
 
世界の金融システムを新しくするための準備は着々と進められているようです。
 
地球の次元上昇が進むにつれて、お金の要らない世界にシフトしていくでしょう(思った物が自由に瞬時に手に入る次元)
 
私たちの波動によって、それはかなり先になるかもしれないし、近いかもしれません。一人一人の意識の向上と変化が速やかになればなるほと、速い段階でそのような文明社会にシフトするでしょう。
 
個人のローン返済からかなり逸脱しましたが(笑)一人一人の生きる尊厳が認められる社会へと変化しております。理不尽で乱暴な方法でリセットされることはないので安心して下さい。
 
 
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 世界・政治・経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事