ありのまま日記

好評につき再掲載します 178

不安を持たない

2018-10-28 20:49:16 | ありのまま日記 アセンション

みなさまは生活の中で何か不安なことはありますか?

例えば健康に対してとか、例えば何かを頼まれた時、不安を抱えながらそのことを処理したりとか。
 
どうかなぁ?大丈夫かなぁ?
 
などと思う瞬間とかありませんか?
 
何があなたを不安にさせているか分かりますか?
 
それは観念や概念、世間体、それからこの世の中ありとあらゆる自縛がそうさせているのです。
 
その不安のエネルギーはブーメランになって巡り巡ってあなたに戻ってきます。
 
それが宇宙の摂理なので必ず戻ります。
 
何かを成し遂げたかったのに、何かを創造するプロセスにそれが、その不安は、エネルギーに変化して頓挫することがあります。
 
上手くいかないなぁ、どうしてなんだろう…と思い悩むこともあると思います。
 
管理人が最近の経験で学んだことは、瞬間的な少しの不安でも不安を持って生活をすると、その不安は自分の建設的創造を阻むということです。
 
高まる地球の波動エネルギーの中において、明確に見せられています。
 
では、どのような心の在り方で日々を過ごしていけば良いのか?
 
それが皆様の興味あるところでしょう。
 
不安を持たないということは、自信を持つということです。
 
自信を持つためには何をしたらいいのか?それは個人によって異なります。
 
大丈夫だ
 
と思える心の在り方を見つけて下さい。
 
例えば今月は生活費が足りないかも知れない…と思ったら、その瞬間…いやいや、私はこれまでこうしてやってこれたんだから大丈夫だ…何とかなる
 
というように。
 
例えば健康に不安がある方も
 
大丈夫だ…と『心の底から実感する』
 
そうです、以前から実感することの大切さはお伝えしてありますように、こういう時に実感できるということは効果があります。
 
実感というエネルギーは創造力を動かします。そして、デザートに感謝の心で締めくくります。
 
いかがですか?
 
今現在の暮らしの中で不安なことがありますか?
 
もしあるのなら、不安にならない、自分を不安にさせない、心の在り方を模索してみてはいかがでしょうか?
 
例えば子供の将来が不安だな…
 
と思うのであれば、親が思うならそれは子供に伝わりますし、子供は素直なのでその通り受け止めるでしょう。なにか不安な要素があったとしても、それは成長の糧なので、大丈夫だよ…と力づけてあげられるといいですね。
 
それが肉体的な不安でも同じです。不安が自分を不健康にしているんですよ。それは精神も肉体にも同じです。不安は自分のみならず周りに影響してきます。
 
不安を持たない
 
それは人生を幸せに豊かに生きるということなのです
 
 
 
 
 
あるがままで
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おススメ バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事