ありのまま日記

菜園日記 2016 春

先日、『害虫が消えた?』の記事でコメント欄にて、今年は花付きが良いということに触れました。

読者さまたちのコメントにあるように、今年は花付きが良い傾向があるようで、我が家のレッドロビンもこんな感じです(笑)
 
 
そしてもう直ぐ母の日ですね。母の日と言えばカーネーション。どうやらカーネーションの花付きも例年になく良いようです。
 
一昨年娘が野いちごの苗を2つ購入したのですが、それが増えて、今では庭の淵にビッシリ野いちごだらけです(笑)
 
 
 
雑草を育てるよりいいと思って植えてみたら、とんでもないことになってきました。ホームセンターでは、野いちごの苗は、一つおよそ298円か398円。意外とお高いハーブなんですよね。
 
野いちごは主に葉をティーにしていただきます。
 
*野いちご ハーブや効能。野いちごは『幸せを呼ぶ・愛を実らせる』のだそうです。
 
野いちごが、増えすぎて困っています。欲しい方にはおすそ分けします。メールをお送り下さい。
 
さて、今日は野菜の苗を仕入れてきました。いつも野菜の苗を買う苗木専門店さんが休みで、目当ての苗を買うことがてきなかったので、今年は近くのホームセンターで買いました。
 
何事もタイミングというものが大切で、その時にシンクロしなかったら、それもあるがままです。連休中に苗の植え付けをする予定にしているため、今日しかない。
 
こだわりを持たず、やりたい時にできることを可能にしてくれることをいつも優先します。
 
それがシンクロ、共時性を途切れさせない秘訣です。
 
ホームセンターの野菜苗は始めてなので、これもまた楽しみなんです。みんなかわいい!うちの子になってくれました。
 
トマト、キュウリ、ナス、ゴーヤなど。狭い菜園ですが、どうしても今年はカボチャを植えたくて、ついつい、ひと苗植えてしまいました(笑)
 
モロヘイヤやカブなどの種を蒔いて葉物の収穫も予定しています。
 
菜園を楽しんでいる読者のみなさまは、今年はどんな育成プランをたてていますか?
 
地球アセンションの影響で、植物の波動が高くなっているので、そんな野菜をいただけたら、たいへん光栄ですよね。
 
太陽の光をたくさん浴びた野菜や果物は、光を放っていることでしょう。
 
 
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 ナチュラル・オーガニック編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事