あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

公園に置き去りにされたチワワちゃん

2011-10-26 | 日記
今日は延期になっていた体育祭がありまして、都内 某公園に居りました。
せっかくなので出番の合間に散策してリフレッシュ


野鳥とか、日向ぼっこしてるオチビさんとか、表彰式にお邪魔しちゃった茶トラさんとか、
チワワさんとか・・・

 へっ

 お一人様ですか

 
すみません、もったいぶったところでタイトルで既にばれておりますね
この子は10月3日にこの公園に置き去りにされたんですって。

実はこの時 既に私、この子の里親募集のポスター見た後だったのでピンときました。

にしても車も入るところなのにこの状態はイカン!



1分ほど考えました。
だって明日には新しい子の移動が決まっています。自分で里親募集したこともありません。
後で思うとこの1分考えたことが恥ずかしい。


捕まってくれたので、ポスターの貼ってあった管理事務所へ

もし昼間こうして外で放置だったり、ましてや夜 職員が帰った後に一人ぼっちだったりしたら、お預かりを申し出るつもりでした。
が、普段は館内にいるけど、懐いてる職員さんが席を外したので探しに出てしまったというのと(←納得するわけにはいかないけど)、夜はその職員さんが自宅へ連れ帰っているというので一安心。
さらには今日、里親候補の人が会いに来ると言っていました

うまくいくといいね♪

余談:
この職員さんに、「この子、ほんとにチワワですか?なんか混ざってないですか?」と聞かれました。
・・・大きいんです。4.5キロあるそうです。
全然チワワですよ~
太っていますが骨格も大きいのでダイエットしても3キロ台でしょう。

まぁこんないきさつなので、ほっとして家路につきましたが、首輪も常時携帯か?と思いました www



最新の画像もっと見る