マケモ(MARKET MOTORCYCLE)の日記

作業や猫のこと、マケモの日常です。

弁当とまかない

2023-04-28 | 日記

昨晩予定の定食メニューは丼の量が一人前で、うどんは先送りになりました。

とんかつ1枚を半分ずつなのですが、大きくて玉子などの具もたっぷりでした。

妻 : え、おうどんも食べる気やったん?。

いや、買ってきたけど無理です。

 

楽しみにしていたTVシリーズが終わってしまって、こういうときはMLBも助かります。

アナハイムはなじみのある地名で、行った街のチームに少し肩入れします。

オークランドはNFLのレイダースがラスベガスに行ったし、ベイブリッジを渡ってバークリー行く途中通ったくらいです。

この後は何度も何度も再放送する酒と肴を巡る番組があって、音楽がグラディス・ナイト&ピップスでした。

先日はマービン・ゲイ&ダイアナ・ロスで、音楽は大概好きな曲で聞きますが内容はほとんど見ません。

 

320428(金)

マルアイ今津で前回すごくおいしかった「たっぷり穴子丼」を買いました。

1つしかなくて、休みの妻にはやはり1つしか残っていなかった「鹿児島県産ときあじのたたき丼」を置いてきました。

すごくおいしくて、ごま油を少しかけたらもっとおいしくなったと電話がありました。

 

金曜日なので業オク中継を見ながら、リバティのエンジンオイルを交換しました。

僕のなので言わばまかないです。

ドレンが嫌な位置にあるのでマフラーを外さないとできず、気を付けていてもこぼします。

面倒なのでずっとサボっていました。

 

さて、きょうもそろそろかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿