ねこネットあま

自分でやります!




以前投稿した
そっくり三毛さんが3頭も居た
オジサンちの庭猫たち。
そのポストを見て下さってた
オジサンのご近所の方から
DMがきて(Oさん)
まだメスがいて時々2匹が
ウチの庭に遊びに来る。
1頭は妊娠しているっぽいので
捕獲器を貸して下さい…と。





送って下った写真を見ると
私達が把握出来ていない
毛色の猫さんでした。
茶トラは確かにお腹も大きそう💦





私達に丸投げではなく
Oさんご自身で捕獲して
病院へ連れていきます…と
おっしゃって下さったので
早速保護器をお届けし
病院を紹介し
あとはお任せしました。









するとあっという間に
メス2頭が保護器の中に!
そして病院へ。
(やはり茶トラは妊娠してました)
退院後もご自宅で暫く
ケージで様子見。



そんなOさんは
私達があの時TNRした子達も
気にして下さっていて
オジサンちの前を通っては
「庭猫さん達元気そうです」と
報告も。
なんだか
すご〜く嬉しいです!
こんな風に
地域の方が協力してTNRをやり
その後はご飯をあげて
その子達を見守って下さる。
それこそ「地域猫」の本来の姿。
Oさんありがとうございます😊






#オジサンこれ以上増やさないで
#愛知県あま市
#ねこネットあま
#TNR
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事