ねこネットあま

ペットは貨物室で…

1月2日に初詣に行ったら
神社の駐車場の隅に猫がいました。
チュールを持ってこれば良かったと
後悔しましたが…
耳カットはよく見えなくて
でも痩せていなかったので少し安心しました。
 


そんな同じ日の夜
羽田空港の飛行機事故。
 
あの飛行機の貨物の中に
乗客のペットはいなかったのか
すごく気になって…😭
 
 




 
そしたらX(旧ツイッター)で
同じような心配をしてる人がいて
「同じ事考えてる人がいた」と思って
嬉しかったら、そのあと多くの人から
「動物の心配より人の心配しろよ!」
「こんな大惨事に猫の心配か?不謹慎だ!」とか
めちゃくちゃ叩かれてて
なんかとても落ち込みました。
 
 


 
 
その2日後…
事故で燃えたJAL機
やはり2頭のペットの預かりがあったそうです。
飼い主さんどんな想いでしょう…
 
多分ペットホテルに預けるのが可哀想だから
一緒に連れて行ったと思うので
きっと後悔の気持ちでいっぱいでしょう。
 
燃え盛る飛行機の中に愛猫がいる、愛犬がいる
でもどうすることも出来ない状況。
 
想像しただけで辛すぎます。
 
 
 
 


スターフライヤーは動物の機内への
同伴持ち込みサービスを始めましたが
緊急時の脱出には機内に置いていかなくては
ならないそうです(厳守事項13項)
 
 


 
ペットを同伴できても一緒に逃げられないなんて
今回の様な火災の場合
見殺しにしろと言ってるのと同じじゃないですか!
 
…と文句を言うぐらいなら
やはりペットを飛行機に持ち込む事は
(たとえ貨物室でも)やめた方が賢明かもしれません。
 
飛行機を避け陸路で行くか
行くこと自体をあきらめるか
もしくはペットホテルに預けるか
 
なんだか色々と考えさせられた
今回の飛行機事故でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事