ねこネットあま

こんな時期に乳飲み子が

9月になり
朝晩少し涼しくなってきました。
そんな中、自宅の庭に
産まれたばかりの乳飲み子が
2匹いると、弥富市の方から
相談が入りました。
しばらくしたら
母猫が戻ってくるのでは…と
待たれましたが…戻ってこない。
このままでは死んでしまうと
保護され病院へ。
しかし
1頭は息を引き取り
1頭はなんとか生きていて
診察後、私達のミルボラさんへ。


90gにも満たない臍の緒付きの
産まれたての赤ちゃん。
しかし
ミルボラさんの懸命なお世話も
叶わず翌日にこの子も虹の橋を
渡ってしまいました。
最近弥富市の方からの相談が
とても増えてきた気がします。
弥富市は、野良さんだけでなく
出入り自由の未避妊の
飼い猫も多そうです。
もちろん弥富市も
避妊手術の補助金は出ません。
弥富市とあま市の間にある
蟹江町は出るのに…
「右へならえ」が好きな行政。
野良猫避妊の補助金も
右にならって欲しいです。
6月前後に産まれた
生後3ヶ月〜4ヶ月の
保護中の子猫たちが
まだまだたくさんいます。
預かりさんもミルボラさんも総動員
夏休みも返上でお世話して下っています。
ねこネットあまが発足して11年。
野良猫が減った実感は全くなく
相談は増える一方。
ため息が出ます。
#ねこネットあま
#弥富市
#TNR
#ミルボラさん募集中

コメント一覧

ねこネットあま
大和田様
お返事遅くなり申し訳ありません。
この子は残念ながら亡くなりました。
ぜひ一度譲渡会にお越し下さい。
宜しくお願いします。
大和田洋子です
こちらからもご連絡お許しください。
この子は、流石に決まってしまいましたよね?

子猫ちゃんを探してます。
よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事