ねこネットあま

7月14日譲渡会報告・お礼

7月14日の譲渡会も満員御礼。

8頭のトライアルが決まり

2頭、翌日お見合い予約。

やはり子猫は人気ですねー

今回、ある保護主さんが・・・

「うちの子より

隣りの子の方がずっと可愛いのに

うちの子にお声が掛かり意外でびっくりです。

でも嬉しいです!」と言われましたが・・・

人間だってジャニーズ系が好きな人もいれば

演歌系が好きな人もいる。

細見のサッカー選手が好きな人もいれば

ごっついラガーマンがタイプの人もいる。

みんな好みが違うからいいんですよねー

「ナンバーワン」より「オンリーワン」です!

 

<譲渡会 ご寄付>

・中川区 田中様

・各務ヶ原市 原様

・あま市 伊藤様

・海部郡大治町 エリ様

・あま市 小谷様

・清須市 伊藤様

・弥富市 北川様

・兵庫県 S様

・春日井市 田口様

・あま市 モモ様

・募金箱に入れて下さった方々

 

<6月 アマゾン経由 その他のご寄付>

・海部郡蟹江町 河野様

・清須市 太田様

・港区 鬼頭様

・海部郡蟹江町 加藤様

・東京都練馬区 松本様

・一宮市 鹿島様

・各務ヶ原市 丹羽様

・海部郡大治町 T様

・津島市 佐藤様

・あま市 佐藤様

・加川様

・刈谷市 乙部様

ありがとうございました。<m(__)m>

さて、次回7月28日の譲渡会は

夏休みということもあり

また七宝焼きアートビレッジをお借りし

広い会場で、子猫まみれ祭りです~!

最強の可愛さで

圧倒的な頭数で

皆様のご来場お待ちしています!!

つい最近の事です。

お届けした翌日に、脱走してしまった子猫がいます。

ビビリの子なので、いきなりフリーにすると

物陰に隠れ、家庭内野良になってしまうので

しばらくケージの中で馴らしてから

時間を掛けて、少しずつ馴らして行って下さい・・・と

お願いしていたのですが

子供さんが、ケージから出されたようで

フリーにしていたところ

運悪く、宅急便が届き

玄関を開けたまま、荷物を受け取っていたすきに

玄関から脱走!!!

まだお届けしてたった24時間後の出来事です。

どの猫でも、宅急便の受け渡しの時は

気を付けていただきたいですし

(開けっ放しで受け取らず、玄関を閉めて外に出て受け取る)

それより、馴れの悪い子を承知でもらって下さる場合は

それなりの覚悟と、準備と、心構えが必要です。

今回、夜でしたが、すぐ保護器をお貸しし

保護主さんが、1時間以上も離れた場所でしたが

車で駆けつけられて、保護出来たのが夜中の0時近く。

その子の兄弟の鳴き声をスマホで動画で撮り

それを聞かせたところ、どこからか出てきたそうです。

保護主さん、頑張られました!!

これがもし見つからなかったら・・・

保護主さんも、里親さんも

ずっと後悔する事になります。

皆さん!

どうか猫さんの脱走だけは

くれぐれも気を付けて下さい。

夏休みは子どもだけで留守番する機会も増えると思います。

網戸や扉、玄関の開けっ放しは

本当に本当にやめて下さい。

やっと飼い猫になれたのに

また野良さんに戻すのだけは

二度と嫌です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「譲渡会報告・お礼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事