ねこネットあま

奇跡!




こんな事ってあるんですね!
先日個人で保護活動をされている名古屋の方からDMがきました。
蟹江町の方に譲渡した猫が2年前に脱走していたにも関わらず、里親から連絡も無く、今日初めてその事が分かり大ショックで、その子の情報を拡散して欲しい…ざっくり言うとそういう内容でした。
蟹江町といえば私達の活動拠点でもあり、その地区は野良猫の多い地区でもありました。
ただ2年も前に脱走した猫を、いまさら見つける事が出来るんだろうかと正直…内心思いました。
しかしその保護主さんは
めげていませんでした。
諦めていませんでした。
そのあとほぼ毎日名古屋から蟹江まで足を運び、まずは新聞広告を入れ、早朝から動き、周辺を1軒1軒聞き込みされ、エサやりさんを把握し声掛けされ…本当に心から感心するほど地道な捜索活動をされ、ついに昨日その脱走猫「たらちゃん」を発見!!







一報を聞いた時は
「ええ〜〜!まさか!まさか!
本当に??よく似た猫じゃない?😱😱😱」
しかし動画を見たら…
まさにそこには尻尾に特徴のある
たらちゃんの姿が!!







鳥肌が立ちました! 
自然と涙が出ました🥲
なにも関わっていない私でさえそうなんですから、その保護主さんの
見つけた時の気持ちを思うと想像に余りあります。
詳しくお聞きすると脱走してすぐの頃から、近くに住む外国人の方にご飯をもらって生き延びてきたようです。
彼女のたらちゃんを想う執念が
発見に繋がりました!
「諦めたらそこで終わり」
諦めない大切さを私達も彼女から
学ばせてもらいました。 





実は私達も去年の6月に
あま市の方に譲渡したキジトラ
「りんちゃん」を見つけられていません。脱走当初は必死に探しましたが
日にちが経つに連れ諦めに変わり
近くを通る度に思い出しては胸を痛める日々でした。
しかし今回の事をきっかけにもう一度探し直そうと決意を新たにしました。
「諦めたらそこで終わり」ですもんね!
#ねこネットあま
#TNR
#脱走猫捜索中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事