ねこネットあま

なぎ君①歩き方がおかしい? 

 


 

2月17日に愛護センターから
引き出した乳飲み子4頭。

ミルボラさんのお力で順調に育ち
大きくなりました。




2頭、2頭、それぞれ兄弟でもらって下さる

お2人の里親希望者様が見つかり

2頭はすでに譲渡

あとの2頭は

ワクチン接種後のお届けになっていました。

 



ところが先週あたりからハチワレなぎ君の
歩き方に少し違和感が…

よく転び、なんとなくお尻を振って歩く感じ?

そのうちトイレに入ると、足に力が入らないような仕草。

早速病院へ。

しかしレントゲンでは
明らかな異常は見つかりませんでした。



骨には異常が無いので
膝の成長板が傷付いたなら
この先成長板から出る栄養が減って
骨の成長が妨げられて
足の長さが違ってくるため
少しびっこになるかも
と言われました。

とりあえず
暫く様子見になりました。



残念ながらこれが原因で
なぎ君はキャンセルになり
黒ちゃんのみの譲渡になりました。

せっかく兄弟で…と喜んでいたので
残念でなりません。



ところが・・・

その後、なぎ君の症状が

だんだんひどくなってきたんです。

(なぎ君の動画はinstagramをご覧ください)

2週間後の予約を待たずに
今日病院へ行ってきました。

骨には異常は無いので
頭をぶつけたか?
先天性のものか?

脳の異常?

脳のウィルス性感染症の可能性もあるため

身体に負担のかかる検査をする前に

抗生物質とステロイドを

1週間飲んでみることになりました。




私達のinstagramのポストを見て
先に2頭譲渡した里親様から


「動画を見てなんだか他人事と思えなくて連絡させていただきました。

家族になっていたかもしれない子でしたし…兄弟として何かしてあげたい。

引き取らせて頂く事も考慮し、一度会ってお話しさせて頂きたい」と

涙が出るほど嬉しく、有難いお申し出を頂きました。

今はまだ不確定要素が多いので
一旦保留にさせて頂きました。


なぎ君!どうかどうか
快方に向かいますように。🙏

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事