ねこネットあま

あま市市会議員候補者に公開質問状を

私達の活動も11年目に入りました。
2012年発足から10年間の
TNR数1394頭
譲渡数1793頭
譲渡会179回
相談件数1701件にのぼります。 



私達の活動のお膝元である
愛知県あま市は
100億円近い事業費を使い
3年の建設期間を経て
ついに新庁舎が完成し
5/8から利用が始まります。




そんな立派な庁舎を建てられるあま市なのに
猫の避妊去勢の手術代の
補助金は相変わらず無し。
周辺の一宮市、稲沢市、蟹江町
そして今年度からお隣の津島市も
補助金が出る様になりました。
ハード面ばかり立派にしても
ソフト面はどうなのか?
本当に疑問です。
4年前のあま市議選の時に
候補者25名全員に「公開質問状」を
送りましたが回答を頂けたのは
たったの7名でした。
あれから4年…
残念ながら猫の避妊手術に対し
市からの補助金は未だ
実現していません。
今回も市会議員選挙を前に
立候補者26名全員に
「公開質問状」を送りました。






①「地域猫活動」をご存知ですか?
②「動物基金」をご存知ですか?
③猫の避妊去勢手術に対し市から
補助金を出すべきと思われますか?
④あま市は、写真のような看板を瑞所に貼っています。このような看板は愛護法の精神に反するものとして撤去すべきと思いますが、いかがでしょうか?



この質問状を4月17日速達で
各候補者全員に郵送しました。
回答期限は4月21日。
今回は何人の立候補者の方から
お返事がいただけるでしょうか。
ちなみに4年前と同じ立候補者が
26名中12名いらっしゃいます。
候補者の回答は
ブログ、Instagram、Facebook
ラインVOOMで公開します。
あま市の皆さんは候補者選びの
参考になさってください。







#愛知県あま市
#あま市選挙管理委員会
#あま市市会議員候補
#あま市市会議員
#公開質問状
#あま市

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事