Knick-Knacks ニック-ナックス

不定期にopenしている handmade&雑貨のお店です。
お店のこと、日常のことを気ままに書いてます。

夏休み最後の日

2011-08-31 20:58:44 | おでかけ

ついにーーー!!!明日から新学期デス^^

長かったような・・・短かったような・・・

朝練と夏期講習で、ほとんど遊びに行けてないaruのため・・・熊本の友人に会いに行ってきました

子供達が会うのは1年ぶり、熊本へ行くのも1年ぶり

本当はもっと長くいたかったのですが、まぁ・・イロイロあって・・・^^;1泊2日の短い旅となりました

朝7時に日田を出て津江を通り、菊池を通って2時間ドライブ~♪

友人一家と合流したらスポッチャへ、暑くてとても外で遊ぶ勇気はアリマセン・・・

  
 

その後はプールへと・・・私たちも入ったので画像はナシデス・・・

朝から夜まで12時間・・・よく遊びました(笑)


翌日はまた別のお友達、昨年もおじゃましたお宅へ

  
チョコンと正座した足がたまらなくカワイイ~♪

「遊ぼう♪」と誘われたaru、どう遊んであげたらいいのか分からずに戸惑ってましたが・・・^^

会話はなくても仲良くできたネ♪

短い時間だったけど、会えて嬉しかったデス♪ またゆっくり遊びに行くね~


ランチを食べて帰ろうと、いろんな所を探しましたが・・・休みだったりお客さんが多かったり・・・(涙)

結局、以前も行った事のあるお店へ

 
 
  
私は天婦羅のランチ、aruはホルモン煮込みのランチで


アノ店、コノ店、行きたい所はいっぱいあったのに・・・ほぼお休みデシタ(=ェ=;)

1軒だけ・・・帰り道をチョッピリ変更すれば行ける自宅shop「alulu」サン

地図を見ながらグルグルグル・・・何とかたどり着けて・・・少しだけお話をさせていただきました

すごーく優しいオーナーさん、aruが後から入って来た時も、優しく話しかけてくださいましたヨ~♪

話に夢中で写真は忘れてしまいましたが^^; 和室をお店にしているコトやサビモノがお好きだってコト

なんだかとっても親近感がーーー!!! お庭もサビモノがあったりで素敵デシターーー!!!

また熊本に行った時には、お邪魔したいです♪



明日からお店も再開デス♪ 

数名の方から、ブーツや新しく入荷してきた雑貨についてのお問合わせを頂戴しております

お早目のご来店をオススメします^^


最新の画像もっと見る