Knick-Knacks ニック-ナックス

不定期にopenしている handmade&雑貨のお店です。
お店のこと、日常のことを気ままに書いてます。

声がー!!!

2009-03-31 19:28:04 | 日々のこと
今日、朝起きたら声が出なくなってました。。。
風邪?とも思いましたが、他に症状はなく
しゃべりすぎ???
今日は変な声で1日過ごしました(汗)
明日は戻ってるかなぁ。。。

ありがとうございました♪

2009-03-30 20:34:59 | 日々のこと

2日間、ありがとうございました。
回数を重ねるごとに、お客様も増えて嬉しいかぎりです♪

今日は朝目覚めると、夜寝た時の体勢のままで…
寝返りひとつしないまま爆睡していたようで…
思わず自分で笑ってしまいました。
明日の朝も、同じ状態で目覚めるかもー!
今日は早めに眠りたいと思います。

1日目終了しました。

2009-03-29 23:57:53 | shop

前回のOPENから4ヶ月以上空いた今回。
段取りを忘れかけたのか、直前でバタバタするハメに(汗)
ご迷惑をお掛けした事と思います。すみません。
午前中にご来店いただいたお客様とは、ゆっくりお話ができずに
とても残念でなりません。
またゆっくりお話ができる事を願ってます。


明日は「K」さんのパンやスコーン、抹茶ケーキなどが
カフェスペースに並びますよー♪
前回は午前中にほぼ完売したほど。
お求めになりたい方には、早めのご来店をオススメします。

また明日も頑張ります!

2日間のお店の様子は、落ち着いてからご紹介させていただきます。

まだまだ準備中。。。

2009-03-28 23:29:30 | shop

もう明日だっていうのに…、やっぱり終わらない┐('~`;)┌
作品は何とか並べたので、あともう一息ってとこかな?

とにかく!今回は作品が多い…と思います。
並びきるのかな?と心配しましたが、なんとか…(汗)
上から下まで見落としのないように、じーっくり見て下さいね~。
高い所にある作品などは、背の高いスタッフがいますので
遠慮なく声をお掛け下さいね♪
声を掛けづらい…と思われる方は、
試着コーナーの所に、丸い踏み台を置いてますので
どうぞご利用くださいね~。

お天気だけが心配~。どうぞ雨にはなりませんように…(*^_^*)

残り1日!!!

2009-03-27 22:28:57 | shop

あっという間に残り1日となりました。
まだまだ並べ終わってない作品が… 汗
まぁ、明日中には終わりそうだけれど。

25日の納品から店の方にこもっている私に、
たくさんの差し入れや、励ましの言葉をいただいてます(ToT)
とっても嬉しいですし、頑張らねばー!!と思います。

心配していたヘルペスも、秘薬を塗り続けたおかげか?
ひどくならないまま治りつつあるので、ホッとしてまーす。

準備に追われブログ更新もゆっくりできずに、
画像なしの文章ばかりの更新でごめんなさいm(_ _)m

お店の様子は当日のお楽しみという事でー。
では準備にかかりまーす。

頑張ってまーす!

2009-03-26 23:32:08 | 日々のこと
今日は、作品たちを並べたいと思っていたのだけれど…、
今回は洋服が私の想像以上に納品され、
今までのハンガーでは、収まらない状態に(汗)

そこで半日かけて、洋服用の什器を作りましたー。

なので、本当はお店の状況などを紹介したかったのですが…
まだ足の踏み場もないほどで、とても紹介できる状態ではありません(^^;)

模様替えをしたので、前回とは雰囲気も変わってますよー。
当日、楽しみにしていて下さいねー♪

Green.Punchさん

2009-03-24 21:33:33 | 作家サン



「Green.Punch」さん、彼女も最初からのメンバーです。

バックを中心に作ってくれています。

とってもほんわかとした彼女ですが、作品もまさにそんな感じ。

見てると、気持ちがほんわかしてくるような、そんな作品たちです。

前回はほとんどがお嫁にいってしまいましたよー(^^)

熊本いろいろ。。。続き

2009-03-23 21:21:50 | おでかけ
長くなります。。。お時間のある方どうぞ~^^



突然、目に入ってきた「神戸蛸焼」の看板。

パパの関西魂がうずいたのでしょうか?^^「食べてみよう!」って。

でも、なぜかすごい人だかり。。。そんなにおいしいのか?と期待が膨らみます♪

そして待つこと15分ほど。。。焼きたての熱々のたこ焼きが(*^▽^*)

外はカリカリ、中はとろっとろの私達好みのたこ焼きでした。幸せ~♪

私達が行った時がピークみたいだったけど、後から後からお客さんが来てました。

なんか、本に載ったことがあるみたいでしたよー。

隣に雑貨屋さんがあったんだけど、閉まってました。残念。



そして、これは別の日にお友達家族と行った動物園&ラーメン屋さん。

  「大金豚」
  「つけ麺」 これで並盛り。。。
  「ラーメン 普通」

おいしかったけど、食べ切れなかったー!麺が300gだって。普通の丼に大盛りでした。
ラーメンは普通味とこってり味を選べて普通を選んだんだけど、それでもこってりだった。

満腹になった所で、動物園に行きました。いい運動になりましたよ。


 手乗り象(^m^) 子供たち、画像見て喜んでました。

Yさ~ん、運転お疲れ様でした~♪

pomponnerさん

2009-03-22 23:01:44 | 作家サン
今回、初参加のお菓子の作家さん(お菓子も作家さんでいいのかな?^^;)
お名前が決定したようで。。。

「pomponner(ポンポネ)」さんです。

前の画像、もう一度張っときますね~♪



まだ他にも数種類、作られる予定です。お楽しみに~。