草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

2019年 明けましておめでとうございます!

2019-01-06 11:39:33 | その他


今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、「人間らしく生きる」です。

毎年、目標を立てているけど、達成しようと、はなから思ってなくて
言ってみてるだけなのですが、
昨年立てた、「早起きと掃除」は、やっぱり早起きは無理でした。
掃除は11月と12月に頑張ったぞ!

今年はそういうわけで、このざっくりとした目標には
ちゃんとご飯を作って食べるとか、
花に水をやって枯らさないとか
せめて8時には起きようねとか
ちまちましたことが含まれます。

でも考えてみると、人間らしく生きるってどんなかな?
自分が人間らしく生きてると思ったらそれでいいわけで
相対的な基準があるわけではない。

今年が終わる頃には、ちまちました目標は、全然達成されてなくても
「人間らしく生きたぞー」と叫んでいるような気がする。



Facebookで草木染めニットalunのページを作りました!



草木染めニットALUNのホームページ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ルームシューズ編み方 | トップ | CI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事