草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

虫干し

2010-05-08 19:35:40 | Weblog


五月晴れのさわやかなお天気が増えてきて
気持ちがいいですね!

この乾燥したお天気を利用して
原毛の虫干し。

押し入れの中に山ほどあるんですよね。
なんとかしなければ・・・

整理をかねて少し紡ぎ始めましたが
1日紡いでも氷山の一角。

こういう時は、エンデのモモにでてくる
お掃除人夫のベッポじいさんの言葉を思い出します。

これから掃除しなければならない果てしない道路を見てため息をつくよりも
目の前にあるゴミだけみて淡々と作業すれば、いつの間にか終わっている
って。

焦らず、急がず、
穏やかな気持ちで紡ぎましょう!

草木染めニットALUNのホームページはこちらから


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然石 | トップ | 雑草 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫干し (風うたい)
2010-05-08 20:07:41
5月晴れの日には、あらためて部屋のホコリが
気になる風うたいです。
でもどこから手をつけていいのか~ まずは
風を通して… 気持ちばかりが{忙しくなります。
う~ん。ベッポじいさんの言葉、味わい深いですね。
穏やかな気持ちで紡ぐ糸は、きっと風合い豊か/m_0062/}
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事