歩行支援機アルクが我が家にやってきた♪

歩行支援機アルクのすばらしさを身近な人に体験して欲しいと、デモ機として個人購入。サポート役は、理学療法士の息子二人!

変形性膝関節症

2017年09月06日 | 日記




2日前、旅行から帰る途中、なんでもないことで左膝を捻ってしまった。

左膝はスキーで痛めたり、転んで打ったりと、元々調子良くはなかったけれど、整形外科に行くほどの痛みはなかった。

でも、今回ばかりは夜も痛くて眠れない!
そこで昨日整形外科に行った。

すぐにヒアルロン酸の注射が一番効くよと勧められたが、「注射はちょっと・・・」というと、リハビリを受けることを勧められた。

我が家には2人理学療法士がいるが、私はリハビリをした経験がないので、どんなことをするのか全くわかっていない。そこで、喜んでリハビリの予約をした。

自宅に帰り、何気なくNHKのためしてガッテンの動画を探して見ると、膝痛に関するたいへんためになる情報が見つかった。目からウロコの知識だった!

痛い左足にアルクを装着してみた。


なんだか、「歩くよろこび」がわかった気がした♫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿