山の花は友達

中国産のシシンラン(ガビシシンラン)

中国産のシシンラン(ガビシシンラン)
(Lysionotus sangzhiensis)
日本のシシンランに比較して大変に育て易く、
挿し芽などで簡単に増殖できる種で、花の中の紫点も魅力的です。
私も四川省の自生地で出会った事があり、親しみを感じています。



各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

alplant
中国、これまで約20回程参りました。中にはガイドで行った事も何回かありますが、成都に友達がいて、いつも彼にお願いしています。殆ど4000m以上の高地を目的に行っています。今年も6月に予定していましたが、こんな状況で取り止め、この後も当面難しそうですね。もう、これまで十分行ったので、もう、いいかなって、感じですね。笑い!
花ぐるま
こんばんは、花ぐるまです
中国はいろいろな花が咲いていて本当は行きたいところです
以前5~6年ほど前に黄龍や九塞溝など行きましたがいろいろな花に会えてよかったですが~また、となると行くのを躊躇するどころか、今ではいけませんね
シシンランがとてもきれいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山野草の鉢植え、各地の展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事