見出し画像

山の花は友達

今年も色々な花が春を飾りました。セラピアス・オリビア、マルバコンロンソウ・・・

今年も色々な花が春を飾りました。
投稿し遅れた可愛い花達で~す。
セラピアス・オリビア、マルバコンロンソウ、
ムラサキコンロンソウ(中国原産)、ニリンソウ、
そしてイチリンソウで~す。

セラピアス・オリビア、




マルバコンロンソウ、

ムラサキコンロンソウ(中国原産)、



ニリンソウ、



イチリンソウ



各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

alplant
セラピアスはオーストラリアの花ですね。南半球の花は北半球とはイメージの異なる植物が多いですね。
ちごゆり嘉子
雨になっています。
セラピアス・オリビア楽しそうなお花ですね・・・
初見でした。
alplant
今年も色々な花が咲いてくれました。中々写真が撮れないままに終わってしまう花も有って忙しい春です。笑い!
花ぐるま
久しぶりにコンロンソウを見ました
可愛い花ですね
セラピアス・オリビアはゴクラクチョウカと似ている花姿ですね
イチリンソウ、ニリンソウ今年は見ていません
あ~あ山へ行きたいけれど~と思い長ながらです
有難うございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山野草の鉢植え、各地の展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事