見出し画像

山の花は友達

ツツジの花が満開です。 先ずはキシツツジの八重咲き、ミツバツツジの交配種・・・

開花中の山野草・・・ツツジの花が満開です。
先ずはキシツツジの八重咲き、ミツバツツジの交配種、
それに北海道の川湯温泉の群生が有名なイソツツジで~す。

キシツツジの八重咲き








北海道の川湯温泉の群生が有名なイソツツジ







ミツバツツジの交配種、



各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

alplant
先日から今日、那須から白河、塙、矢祭と回ってきました。
那須の平成の森は標高が900m程もあり、まだ、新葉を展開し始めた状態で花はタチツボスミレ程度でした。その他の場所はヤマツツジやニリンソウ、ヤマブキソウなどが満開でした。
花ぐるま
こんにちは
先生のお宅ではツツジがいろいろ咲いていますね
イソツツジは北海道や東北地方でよく見られます
北海道の羊蹄山に登る前に登ったニセコアンヌプリはお花の綺麗な山で、イソツツジがいっぱい咲いていたのを思い出します

今巷ではツツジが花盛りです
今年は5月を待たなく咲いてしまいましたね
どの花も咲き急いでいるようです
札幌にいる娘の家の前はちょうど知事公館で、5日ほど前に桜が満開だったそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山野草の鉢植え、各地の展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事